人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

梅雨ですが日光浴のマル

今朝起きたら雨が降っていました。
それも、強い雨足で。
「おお!雨が降ってる!」

福岡県北部、雨が少ないのです。
九州南部が大雨だったときも余り降りませんでした。
今日は一日中雨で、梅雨を実感しています。

写真は数日前の晴れの日のマル。
梅雨ですが日光浴のマル_f0304957_17554339.jpg

出窓で日光浴。

梅雨ですが日光浴のマル_f0304957_17554717.jpg

気持ち良さそうだね〜。
こういう姿を見ていると猫になりたいと思います。



庭の木いちごが実をつけました。
梅雨ですが日光浴のマル_f0304957_17555127.jpg
味はイマイチですが、色と艶が良いのです。





Commented by がら at 2019-07-19 10:44 x
レース越しの光に気持ち良さそう…。
猫っていいですよね。ちょうど良いサイズだから気持ちの良い窓際とかちょっとしたところでお昼寝出来てうらやましいです。あたしも出窓でお昼寝したい(笑)

木苺!我が家にも木苺ありますが、オレンジ色の実を付ける木苺です。こんな美味しそうな赤い実ではないのです。
今調べたら、ウチにあるのは構苺(かじいちご)という種類のようです。
マルテンママさんのお家の木苺はラズベリーかな?
甘酸っぱそうだけど味はいまいちなのですね(苦笑)ジャムとかお菓子にしたら美味しそうですがいかがでしょう?(笑)
Commented by marutenmama at 2019-07-21 09:39
がらさん、こんにちは〜
そうそう、猫はあのサイズだからいいのですよね。家中に快適スポットがたくさんある。羨ましいですよね。

オレンジ色の木イチゴがあるのですね。知りませんでした。
うちのは絶対ラズベリーなんかじゃないと思う。見た目は確かにラズベリーっぽいですよね。
酸っぱいのですよ、結構。それに、写真のように一度に熟さずに1つずつ熟していくのです。たくさん植えていれば別ですが、一気に収穫してジャムを作るとか出来ないのです。
だし、砂糖を相当量入れないと食べられない気がします。熟して地面に落ちた実に蟻も寄ってこない有様です。
観賞用として諦めておりまのよ。
by marutenmama | 2019-07-18 20:00 | ネコ | Comments(2)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ