人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

風呂場の虫

脱衣所で風呂場をガン見しているマルテン。

風呂場の虫_f0304957_12103208.jpg

私がタオルを指に巻いて風呂場の中からガラスをなぞるのです。

わかりやすいように風呂場の灯りを消してみましょう。
風呂場の虫_f0304957_12103880.jpg
ガラスについた線が私の指の跡です。

私の指の動きを脱衣所から見ているのです。虫でも這っていると思っているのか、指に攻撃してくるのです。
私の指も逃げます。すると、ガラス戸を叩いて攻撃を続けるのです。

私が遊んでやっていることがわかっているのか?
それともタオルを巻いた指を本当に虫だと思っているのか?

私が風呂場から出で脱衣所にいるのに、こうやって風呂場の中を見つめて「虫」が現れることを待っているマルテン。

賢いのかそうでないのか謎です。




先日、父サンの誕生日が来ました。
おニューのマグカップでコーヒーをいただきました。
風呂場の虫_f0304957_12190797.jpg

誕生日っていうのは幾つになってもいいねえ。





by marutenmama | 2019-05-03 22:30 | ネコ

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ