人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

ありふれたマルテン

数日前のマルテン。
ありふれたマルテン_f0304957_23020434.jpg

なんとありふれた構図。
昨日撮った写真といえばそう見えるし、去年撮った写真といえばそうも見える。

いつもと変わらないとうことは、実はとっても有難いことですね。


ちょっと用事があって「赤間」という駅に降り立ちました。福岡市と北九州市の間にある街です。
小さな駅なのに駅前に結構立派な彫刻があり驚きました。

ありふれたマルテン_f0304957_14313928.jpg

「存在・夢」というタイトル。
作者は池松一隆氏(初めて聞くお名前ですが)。
よくわからないけど、なかなかいいんじゃないかとアップした次第です。

追記 後から調べたら、池松一隆氏は赤間の近くにある福岡教育大学で教鞭を取られ、同大学の名誉教授でした。







by marutenmama | 2019-02-28 20:00 | ネコ

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ