人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

夏の風景

更新を怠っておりました。

西日本の豪雨では、私個人は幸いにも被害がありませんでした。
雨の日のことは、また、追って記事にしたいと思います。

更新が滞っていたのは、何故か超々忙しかったのです。
偶然とはいえ一気に「案件」が押し寄せ、それはもう猫の手も借りたい有様でした。
今も落ち着いてはおりませんが、くだらぬ写真をアップしてみます。


ヒマワリ咲きました(*^_^*)

夏の風景_f0304957_00093619.jpg
しかし、豪雨の前に来た台風で斜めに倒れてしまったものも多くありました。
この写真のも全体的に傾いていますでしょ。


ボケの実。
夏の風景_f0304957_00093837.jpg
花は鈴なりに咲くのに、実をつけるのは数個。


父サンのミニトマト。
夏の風景_f0304957_12464861.jpg
雨が続いていた時は、すぐに割れてしまっていたけど、この数日の晴天で赤く色づき大きくなりました。



家の壁で見つけたセミの抜け殻。
こういうのお嫌いな方、すみません。
夏の風景_f0304957_12484670.jpg
これを見ると夏が来たなあと、いつも思います。
それと、無事にセミになれて良かったね、と。出産おめでとうにも似た気持ち。


ジイジの部屋でジイジの座布団を占領するテンスケ。
夏の風景_f0304957_00094037.jpg
夏とは全然関係ないですけど。

暑いですね。
皆さん、本当にご自愛くださいませ。




Commented at 2018-07-15 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marutenmama at 2018-07-15 23:37
鍵コメさん、ありがとうございます^^
本当にひどい雨でした。あれだけ降っても私の住んでいるところは雨量はまだ少ない方だったみたいで、被害の大きかったところがどれだけ沢山降ったのか想像できないです。
そうですね、万が一のことを考えマルテンの避難グッズを真剣に揃えなければと思いました。日本の中で災害が起きない場所なんて無いんですよね。

ボケの実、調べたらジャムに出来るらしいのです。うーん、でも4個しか実がないのです…少なすぎ…
by marutenmama | 2018-07-14 20:00 | 自然 | Comments(2)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ