人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

ハンスト

先日、夕方出掛けるので支度をしていました。
マルテンは「ゴハン!ゴハンにして!」と私について回るのです。夕飯には少し早かったけれど、私も出掛けるのでとりあえずウエットフードだけあげることにしました。
マルが吐きやすいので、ウエットとドライを間隔あけていつも与えています。

ウエットフードを皿に分けて、「ゴハンだよ〜」と足元を見ると、クルクル回ってメシの催促をしているのはテンスケだけ。
「マル〜!ゴハンだよ〜〜」叫んでもマルは来ません。
「おかしいな?」
閉じ込められているのかとトイレを見たりしましたが居ません。
「マル〜!マル〜!」と、二階に上がっていくと「ミャオミャオ」と小さな声。
これはどこかに閉じ込められている声です。
私がクローゼットの扉をあけたら、マルが飛び出してきました。

先ほど出掛けるためにジャケットを出した時に、代わりに入り込んでしまったようです。全く気が付きませんでした。

「マル、ごめんよ。ゴハンだよ」
ウエットの皿を置いて、私も慌てて出掛けました。

しばらくして家に帰ったら、テンスケは完食しているのに、マルの皿にはウエットフードがそのまま残っていました。

普通だったらマルが残したりすれば、テンスケが横取りして食べてしまうのに、それもしてない。

ナゼ?

閉じ込められたことに対する抗議?

ハンスト_f0304957_21041416.jpg
マルちゃん、何がいけなかったのでしょうか?



先日、お菓子をいただきました。
桜ゼリー。
ハンスト_f0304957_21041761.jpg
ほんのり桜の香り。
とっても上品な美味しさでした。



by marutenmama | 2018-03-22 22:30 | ネコ

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ