人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

ドライな女

先日、ソファに座っているとマルが膝の上に乗ってきました。

「可愛いねぇ~」
フワフワの背中を撫で撫でしてやりました。
マルも喉をゴロゴロと鳴らして気持ち良さそう。

マルが私の方を見て、顔を近づけてきました。

こういう時は、鼻と鼻をくっつけてご挨拶が猫流。
私も低い鼻を突きだして、マルに挨拶をしようとしました。
そのとたん、マルが
「ふぎゃ」
と小さく叫んでとびのきました。
私の鼻先もビリッと痛くなりました。

静電気!

マルの背中を撫で撫でしていたので、静電気を溜め込んでしまったのだと思います。
それに、空気も乾燥しているし、私も乾燥肌。もしかしてマルも乾燥気味なのかも。

ドライな女_f0304957_00534575.jpg

ドライな私達、ひどい目にあったね〜




by marutenmama | 2018-02-18 21:00 | ネコ

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ