人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

マイブーム

マイブーム。

何がブームになるかは自分でも予想出来ないことがあります。

この夏の私のブーム。
なんと「草取り」。
雑草抜きです。

ある日、裏庭に出たら、あたり一面雑草だらけ。
雑草が生えにくいように庭の一部は砂利にしていますが、そこにも雑草。
砂利の下には防草シートまで敷いているというのに、雑草はお構いなし。
雑草の芽が無数に砂利の間から出ていたのです。

昨年までは、雑草だらけの庭を見て見ぬふりをしてやり過ごしていました。
その結果、大量の雑草の種子が地面に落ちたのだと思います。
マイブーム_f0304957_23212476.jpg

これはイカンと思いました。

それから、草取りを始めたのです。

とても1日で取りきれるものではありませんでした。
しかし、少しずつ取っていると綺麗になってくるのです。
荒れ野のようだった庭が、まぁそこそこの庭になりました。
そうなると、俄然、その状態をキープしたくなるのです。
毎週末、新しく出てきた雑草を取る。
雑草とのバトルゲームの感覚。
これが楽しくて仕方ないのです。
この夏のマイブーム!!

大量の汗をかき、多少の虫刺されはありますが、今のところブームは続いております。


by marutenmama | 2017-08-24 20:00 | 自然

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ