人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

ポスト@博多駅

博多駅の横にあるポスト。
ポスト@博多駅_f0304957_20254713.jpg

ちょっと可愛いよね。
私が高校生ならラブレターとか投函したくなる感じよ〜(ラブレターなんて既に絶滅危惧種?)

駅前の像に注目するようになったきっかけは岡山駅前の「桃太郎像」。
宇都宮駅前の「餃子像」もありましたね。
どちらもユニーク。

では、よく利用している博多駅はどうなんだろうか、と。

博多駅前広場にある彫刻。
いつも視界に入っていましたが、まじまじと見た事はありませんでした。
彫刻の周りには待ち合わせらしき人が何人も。
ポスト@博多駅_f0304957_20254780.jpg


改めて立っている札を読んだらヘンリー・ムーアの作品だった。
ポスト@博多駅_f0304957_20254827.jpg

彫刻には疎い私でも聞いたことある「ヘンリー・ムーア」


しかし、博多駅の「駅前の像」として挙げるのであれば、こっちかも。
ポスト@博多駅_f0304957_20254879.jpg

「黒田節」の像。
♫酒は飲め飲め、飲むならばぁ〜♪
ってヤツですね。
うーん、ちょっと地味かも。そのせいか待ち合わせの人は誰もいない。
少し寂しい黒田武士。

しかし、この日、博多駅前広場で一番目立っていたのはこの方。
映画のプロモーションの一環でしょうか。
ポスト@博多駅_f0304957_20254951.jpg

巨大ミニオンの周りが一番の人だかりでした。

先日、映画を観に行きました。
「怪盗グルーのミニオン大脱走」
振り返ってみると、私が観ている映画はアニメとかディズニーばかり。
別に小さな子どもがいるわけではないのです。
あ、4歳のマルテンはおりますよ。
でも、一緒に映画には行きませんからね。

by marutenmama | 2017-08-05 16:00 | 旅行

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ