人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

写真うつり

写真は良く写ったものもあれば、イマイチのものもあります。

たとえば、このマルの写真。
ピンボケというのもありますが、可愛いとはちょっと言いかねます。
もともと可愛いマルでさえ、いつも写真うつりがいいという訳ではありません。
写真うつり_f0304957_22472508.jpg



先日、私と数人で写真に写りました。
それ見てショック。
見たこともないようなババアが、気持ち悪い笑い方で写っていたのです。
もちろん私です。
さらにショックだったのは、知らずに撮られた写真ではなく、「はい、チーズ!」とカメラ目線でにっこり写った写真だったことです。

この世に生まれて半世紀以上。
顔にも年季が入ってきました。
写真うつりが良いとか悪いとか言う前に、素材がどうしようもないということでしょう。

「この年になったら、何十枚という写真の中で良く写っているのは1枚か2枚。あとは見なかったことにするんだね」by 父サン





by marutenmama | 2017-02-11 22:00 | ネコ

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ