人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

寒い夜です。
外は雪が舞っています。明日の朝は積もっているのかしら?

でも、立春を過ぎました。
確かに春が近づいていますよね。
梅_f0304957_08491767.jpg


我が家の周りでも、あちらこちらで梅の花が咲き始めています。

幼稚園の時、私は「うめ組」でした。
当時の私は「うめ組」が嫌でした。
なんか地味。可愛くない。梅干しを思い出す。そんな理由だったと思います。
お隣の「すみれ組」が羨ましくて仕方なかった。
どうして先生は「うめ組」なんて作ったんだろう、もっと可愛いお花はたくさんあるのに、と。

梅_f0304957_22354816.jpg
今は分かりますよ、梅の良さ。
寒い中、春の訪れを予感させてくれる。
白梅も紅梅も美しい。

「うめ組」を作った先生は、梅の花がきっとお好きだったんだろうなと思います。




by marutenmama | 2017-02-09 22:00 | 自然

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ