人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

壁紙修理

テンスケが壁を爪でガリガリします。
猫飼いのお宅はどこでもそうだと思いますが、壁紙はボロボロです。
その上、噛んで剥がすので、壁紙丸ハゲ!
壁紙修理_f0304957_20021468.jpg
特にこの壁はテンスケのお気に入りで、集中的にやられていました。
これ以上やられたら、壁に穴があきそうなので、こちらも防衛いたしました。

猫の爪研ぎ防止用のシート。
裏面に糊がついていたのですが、くっつきませんでした。
仕方なく猫が抜かないようにピンを押し込んで止めました。


壁紙修理_f0304957_20021470.jpg

しかし、見た目も悪いし、ピンが抜けたら危ない。
ここの壁以外は、剝がれたまま隠してもおりません。
日増しにみすぼらしくなる我が家。

そこで今回登場したのが、このレンガタイル。

壁紙修理_f0304957_20021569.jpg


壁紙修理用です。両面テープがかなり強力です。
爪研ぎ防止にもなるし。
見た目も割と良い。
茶色や黄色などいろんな色がありましたが、我が家は白を選びました。
父サンがあちらこちらに、せっせと貼っています。

テンスケも今のところ、このタイルの箇所には手出ししません。

マルと記念撮影。
壁紙修理_f0304957_20021645.jpg
「テンスケはこれが貼ってないところで爪を研ぐわよ、きっと。父サンとのイタチごっこよ。父サンが家中の壁にこれを貼るまで終わらないわね。父サン、あと100箱くらいアマゾンに注文しておきなさいよ!オー、ホホホッ!」by マル





by marutenmama | 2017-01-05 22:00 | ネコ

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ