人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

晩白柚

いただきものです。
大きなミカン。
晩白柚_f0304957_22401792.jpg


晩白柚(ばんぺいゆ)です。
熊本特産。
晩白柚_f0304957_22401858.jpg
「柑橘類ザボン区分で重量世界一」と添えられていた説明書に書いてありました。


どのくらい大きいかマルと比べてみましょう。
晩白柚_f0304957_22401951.jpg
「こんな写真を撮る暇があったら、魚のオモチャを動かしてよ!」 byマル


せっかくだから記念撮影をもう一枚。
晩白柚_f0304957_22402031.jpg
「ヤラセはやめて!こーゆー匂いは嫌いなのよっ!」by マル


酸っぱいんだろう、とお思いの皆様。
違いますのよ。
「砂糖をかけて食べる」なんて言っていた父サンも、「お、美味しいね」と、そのままパクついていました。
グレープフルーツに色は似ていますが、苦みもなく、すっきりした甘さ。全然酸っぱくありません。
晩白柚_f0304957_22402190.jpg
ただ、皮が厚くて剝くのが大変~!





by marutenmama | 2016-12-18 00:04 | 食べ物

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ