人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

椅子のキャスター

椅子に座ってパソコンに夢中になっていると、いつの間にか足元にテンスケ。
私が座っているキャスター付きの椅子の下に寝転んでいます。
椅子のキャスター_f0304957_21585884.jpg

危ないよ~!
知らないで椅子を動かしたら、テンスケを轢いてしまいます。


伊藤潤二先生の「よん&むー」という猫のマンガ。

椅子のキャスター_f0304957_12280405.jpg

それにもこの問題が描かれており、伊藤潤二先生のアイデアはこれです。
椅子のキャスター_f0304957_22480799.jpg
キャスターにガムテープをはめ込むという技。
伊藤先生の命名は「猫踏まず あめんぼう」。
すべてのキャスターにガムテープをはめこむと、あめんぼうみたいになるからです。

椅子のキャスター_f0304957_22480809.jpg


「母サン、早くあと4個ガムテープを買ってきてよ」byテンスケ
Commented by れんと at 2016-06-26 09:08 x
テンくんののん気な顔は可愛いですが、そうか、キャスターの椅子は危ないんですね。巻き込んだら、本当に可哀想です。
思い付いたのですが、ガムテープを良く使う会社(引越し屋さん?)で、空のがもらえそうな気がします。
あと、オークションマニアのお宅とか、普通の会社でも、ある程度使いそうです。
Commented by marutenmama at 2016-06-26 22:59
れんとさん、こんにちは!
テンスケは音もなく忍び寄って、いつの間にかキャスターの間に首を突っ込んで寝てたりしますから、まず周りを確かめてから椅子を動かすのが習慣になっています。
ガムテープは使い終わったものが理想ですよね。まだ、テープが残っているのに椅子に使ったら、猫の毛だらけになって大変なことになりそうです。
引っ越し屋さん、いいアイデアですね!
でも、理由を言ったら変な顔をされそう。猫が家にいないと、こんな悩み持ちませんよね~!
by marutenmama | 2016-06-25 15:00 | ネコ | Comments(2)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ