人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

ピアノ

こんにちは、マルです。

父サンがピアノばかり弾いて、私と遊んでくれない時。
もちろん、私はこうするわ。
ピアノ_f0304957_16205674.jpg
はーい、どいて!どいて!
マルちゃんがお通りですよ~!
って父サンの邪魔をするの。

それでも、父サンがしぶとく弾いている時は、往復してあげまーす!
ピアノ_f0304957_16205656.jpg
父サンのピアノは電子ピアノだから、色々とボタンがついているの。
鍵盤の上を行き来するより、このボタンを押す方が父サンが困るってことが最近わかってきたわ。
ボタンを押すと、ピアノの音が太鼓の音に変わったりするのよ。
「マル、やめてくれェ~~」って父サンが情けない声を出すのが、チョー面白い。



こんにちは、テンです。
俺様も父サンがピアノを弾いて、俺様のゴハンを忘れている時は催促に行く。

父サン、俺様のこと忘れてない !?
父サンの視界に入るように工夫する。
ピアノ_f0304957_23024857.jpg



ねえ、ねえ、俺様のこと忘れてない !?
俺様のゴハンのこと、忘れてない !?
ピアノ_f0304957_00070723.jpg
父サンはこう言う。
「テンスケは邪魔しに来るけど、絶対に鍵盤を踏まないんだよね」

そうさ、俺様は紳士だから、鍵盤を踏むような行儀の悪いことはしない。
ピアノから降りる時も、ちゃんと気を付けている。
ピアノ_f0304957_00070844.jpg
ただ、困ったことに俺様のこの作戦は全然効果がなくて、父サンはピアノを弾き続けて俺様にゴハンをくれないんだ~!





Commented by れんと at 2016-06-11 23:55 x
へえ、二匹の行動が違っていて、おもしろいですね。どちらも可愛くて、怒れませんね^^

ピアノ、音符が多くて、見るからに難しそうな曲ですね。そういう腕があって、うらやましいです。僕は昔挑戦したのですが、諦めました・・・でも、ピアノは大好きです。
Commented by marutenmama at 2016-06-12 18:39
れんとさん、こんにちは!
何故、二匹の行動が違うのか不思議です。
マルは以前からやりたい放題でしたが、テンスケがピアノに乗るようになったのは最近のことです。テンスケは意外と警戒心が強いのかも。でも、ヤモリとかには攻撃していきますから、自分より小さい者には大きく出るタイプかも。それって、嫌なヤツってことですよね~
父サンのピアノは大したことないです。難しい曲を弾きたいという気持ちはあるみたいですけど。まあ、私もピアノは全然弾けませんから批評できる立場ではないですけれど ^^
Commented by れんと at 2016-06-14 19:52 x
ところで、さっき気付いてしまったんですが、テンくんのお腹が膨らんでいるように見えます(例: 上から4枚目の写真)。毛が膨らんでいるだけなのか、本当に太っているのでしょうか?^^
Commented by marutenmama at 2016-06-15 19:34
れんとさん、鋭いですね〜!
そうなんです、テンはお腹が出ています。太っているんですよ〜〜!
メタボです。それに、昔 もっと太っていた時期があって、その時にのびた皮膚が戻っていないのかも・・・。
Commented by れんと at 2016-06-15 20:10 x
ははは、そうだったんですかー
何となく、テンくんは太ってないイメージなんですが、そうだったんですね。
そういえば、実家の猫は、なぜか頭の後ろの皮が伸びて余っていましたよ。
Commented by marutenmama at 2016-06-16 23:50
れんとさん、こんにちはー!
テンスケは色が黒いせいか締まって見えるんですよ、多分。
ご実家のニャンコちゃんは頭の皮が伸びているんですか⁉︎ 是非、一度拝見したいです〜!
Commented by れんと at 2016-06-17 19:47 x
あ、実家の猫は、お見せしたいんですが、残念ながら僕が子どもの頃だったので、無理なんです。写真とかあればいいんですけどね。。。
後頭部、人間で言えば髪の生え際辺りの皮がつまめたんです。
Commented by marutenmama at 2016-06-18 21:29
れんとさん、こんにちは~!
あら~、昔のお話だったんですね。でも、子どもの時に猫が家にいたなんて素敵ですね。私も幼少時から猫と暮らしていたら、今より少しは良い性格になっていたかもと思います。
テンスケの後頭部をつまんでみましたが、つまめませんでした・・!
by marutenmama | 2016-06-11 23:38 | ネコ | Comments(8)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ