てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

ソワソワ君

朝ごはんの時間。

私がウエットフードをお皿に盛り分けている間、テンスケは私の足元をすごい速さで行ったり来たり。
ソワソワソワソワ・・・。
待ち切れず、何度も伸びあがって私の手元を覗き込むんです。
「まだ? まだ? ゴハンまだ?早く、早く!」

f0304957_08175994.jpg

一方、マルは。
必ずこの位置でじっと待っているのです。
f0304957_08175990.jpg
毎朝の恒例です。
判で押したように、ビデオを巻き戻して見ているかのように、テンとマルの行動は毎朝同じ。

「アンタさ、そんなにソワソワしても母サンがご飯を出す早さは同じよ。少しは学習しなさいよ」 by マル




Commented by くろくろ at 2016-06-08 08:36 x
こんにちは
テンくん、待ち遠しくてたまらない!感じがかわいいですね。
対して、マルちゃんのお行儀の良い事!
我が家では ついつい催促されるがままにご飯をあげてしまうので マルテンちゃん達みたいに判で押したみたいにはなりません。
こんな風にワクワクしている姿が見られるなんて羨ましいです。人も猫も規則正しいことって大切ですね~。
Commented by marutenmama at 2016-06-08 23:52
くろくろさん、こんにちは!
テンスケは本当にせっかちです。ただの食いしん坊とも言いますが。
ワクワクしているというより、私ののろまな手つきをイライラして見ているというのが正解かもしれません。
先日の日曜日、ちょっと寝坊していたら「早うメシを食わさんかい!」とでも言いたげに、テンスケは安眠中の私の肩をガブリと噛みつきやがりました。滲んでくる血を見ながら、せめて甘噛みにして欲しいものだと思いましたよ。規則正しいもほどほどにしてもらいたいです。
くろくろさんちは催促するままにご飯が出てくるなんて、ニャンコ達にはパラダイスではないですか!っていうか、くろくろさんがニャンコ達に負けているってことでしょうか・・・?
Commented by くろくろ at 2016-06-09 10:08 x
こんにちは
そうなんです!完璧に負けてます。良くないですよねぇ。
悪い子育ての見本のような私です。
ちなみに言い訳させて頂ければ ハンサムくんには催促の3回に1回に抑えているんですよ。
でも、美人さんがご飯の定位置にちんまり座っている姿を見たら、ほぼ100%あげちゃいます。勿論おかわりも(我ながら呆れますけど)
テンくんに血がにじむほど噛まれちゃったんですか?
ご飯も欲しかったと思いますけど いつもの時間に起きてこないから心配したんですよ。きっと・・・
それにしてもテンくん 愛情表現が激しすぎるのねぇ。
お大事になさってくださいね。
Commented by marutenmama at 2016-06-09 21:34
くろくろさん、こんばんは!
ニャンコに負けるのは仕方ないです。猫の方が強いですから。
私もゴハンは2回と決めていますが、オヤツはマルテンに負けて不定期です。
ハンサム君は3回に2回の勝率なのに、あの体格の良さ!
美人さんは小柄ですし、100%の勝率(おかわりもだと120%くらい?)でもスリムですから良いでございますよ。
テンスケの名誉のために言いますと、あれほど噛んだのは滅多にないです。
そーか、そーか、テンスケの奴、私が起きないから死んじまったかと思って気が動転していたんですね!
まぁ、テンスケったらいじらしいわね~(親バカ)
by marutenmama | 2016-05-31 23:30 | ネコ | Comments(4)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂)と私の日々。


by marutenmama