てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

桃太郎

先日、用事があって岡山に行きました。
用事だけ済ませて観光もせずに帰ってきましたので、UPするような写真もないのですが・・・
岡山といえば桃太郎ですよね。
岡山駅前の桃太郎像。
これはシャッターを切らずにはいられませんでした。

f0304957_22424267.jpg
いや~、この不安げな猿、気に入りました!
鬼退治に対して、どのような気持ちか聞いてみたくなります。

誰しも同じようなことを思うらしく、そこそこ有名な?像のようです。

私は「お腹痛い」っていうのが気に入っています。




Commented by くろくろ at 2016-05-16 00:44 x
えーーー 奇遇!!
と言っていいのかはさておき 1年前までは我がホームタウンでした。

桃太郎像 懐かしい! と言いたいところですが あまり見ていないかも・・・

岡山は 桃と黄ニラがとにかくおしかったです。
次回行かれる機会があれば 是非 スーパーで黄ニラを手に入れお味噌汁にしてみてください。
Commented by がら at 2016-05-16 12:21 x
岡山!あたしはまだ行ったことがないかも!
(今思わずグーグルマップで場所を確認してしまったのは内緒。)

この「ボケて」のネタの数々。
なかなかですね。思わず吹き出しちゃいました。(笑)
Commented by れんと at 2016-05-16 20:06 x
なんか、桃太郎が金正恩に見えてしまいます。僕は、お腹痛いと、最後の、石になったってので笑いました。

岡山はお土産のキビ団子を食べたことがありますが、通過したことしかないと思います。広島との位置関係が微妙です^^
Commented by marutenmama at 2016-05-17 23:06
くろくろさん、岡山に住んでおられたんですね!
岡山には今回初めて行きましたが、とっても好印象の街でした。
駅前も広々として道路も綺麗だし。
桃は知っていましたが、黄ニラは知りませんでしたよ~、残念!
この次は黄ニラの味噌汁にチャレンジしてみます。
Commented by marutenmama at 2016-05-17 23:15
がらさん、こんにちは!
私も今回初めて岡山に降り立ちました。新幹線で通過したことは何度もありましたが。
地図で見てみますよね、特に離れたところにお住いの方は。
私も自慢ではありませんが、中部地方と東北地方は全く自信がありません。

「ボケて」のは、里親がみつからないっていうのも笑っちゃいます。
桃太郎の真剣な表情がナゼか面白味を増しているのだと思います。
Commented by marutenmama at 2016-05-17 23:25
れんとさん、こんにちは!
金正恩、確かにちょっと似てますね~

私もお土産にキビ団子を買って帰りましたよ。
広島との位置関係でしょ、かわります!福岡に住んでいる私でさえ、よくわからなくなるんです。大阪に近い方が岡山って今ならわかります。岡山県民、広島県民の方、ごめんなさい!
by marutenmama | 2016-05-15 22:24 | 旅行 | Comments(6)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂)と私の日々。


by marutenmama