人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

嗚呼!運国際!!

月曜日の朝のことでございます。

私は出勤の準備をしながら、立ったままテレビのニュースを見ておりました。
そのとき、背後から小さな音。

「コト、、、コトリ、、、コト、、」

あ、テンスケが運子してる。

マルは私の足元におりましたから、間違いなくテンスケが猫トイレで運子をしている音です。
聞き慣れた音。
ちょっと気になったのは、いつもより少し音が大きいかな、と。
でも、ニュースに気を取られていました。

「ガッ、ガーッ」
そこへ、いきなり変な音!

振り返るとテンスケが床を引っ掻いています。
それも猫トイレの前の床。
急いで行ってみると、テンスケの後ろの床に運子がコロコロと転がっているではありませんか!
テンスケはそれに砂をかけている(動作をしている)のです。
もちろん、砂なんか無いですよっ!!
ですから、床をガーッと掻いている訳です。

私は絶句しました。
「コラッーッ!!テンスケめ!なんで、こんなところに運子してんだよっ!砂なんかねぇだろ!エア砂かけしてんじゃないよっ!!!」
と、心の中では大絶叫しておりました。

私が行くとテンスケは、あとは任せたと言わんばかりにスタコラと去ってしまいました。

久々の運国際。

この時、猫トイレの中には小さな運子が1個。
少し前にトイレを確認した時は何もありませんでしたから、おそらく、テンスケはトイレの中で1個だけ運子をして、そのあと、トイレの外に出て続きをした模様。
以前も床に運子事件はありました。
その時は、トイレの中にマルの運子があったので、テンスケはそれが気に食わなくて外にしたんだろうと結論づけておりました。
しかし、今回はマルの運子はありませんでした。

一体、何がいけないの !?
母サンは運国際化なんて望んでないんだよ。

嗚呼!運国際!!_f0304957_23470262.jpg
我が家を運国際化へ導こうとしているテンスケ氏。
インタビューを行うが、ノーコメントであった。

付記*本日は木曜日。今日も運国際!でした。2度あることは3度あるんじゃないかと心配です。






Commented by くろくろ at 2016-04-14 22:28 x
こんばんは
地震大丈夫でしたか・
マルちゃんもテンくんも怖かったでしょう?

ところで、我が家でもハンサムくん主催の(すんごく迷惑な)運国際が不定期ながら 開催されます。
ハンサムくんは 嫌がらせするほどの知恵はないので頑張っていたらトイレから出てた!みたいな感じなので 腹は立ちますが半分諦めてます(涙)

運国際が いつの日かmarutenmama宅そして我が家から消え去りますように。

Commented by がら at 2016-04-15 10:52 x
ウチはおしりにくっつけたまま(キレが悪かった模様)出てきて、「なんかお尻がきもちわるーい」→猫戦車…という流れが圧倒的に多いです。

しかし、どうしてトイレではなく、あえてトイレの外でしてしまうのでしょうね?
「ビックなオレにはこのトイレじゃ狭すぎるぜ!」(←誰…)…みたいな感じなのかしら?
Commented by marutenmama at 2016-04-15 22:13
くろくろさん、こんばんは!
地震、人間も猫も固まってしまいました。
本当に怖かったです。

ハンサム君も運国際ですか !?
はみ出ちゃうんですね。ちょっと可愛いかも。頑張ってフンばっているうちにお尻の位置が分からなくなっちゃうんですね。
うちのテンスケは一体、何を考えているのやら。
運国際ではなく「雲黒祭」の方が正しいのかもと思ったりします。
テンスケにとってはお祭りかも。
Commented by marutenmama at 2016-04-15 22:27
がらさん、こんばんは!
おじさんも戦車化することがあるんですね。
テンスケも時々あります。あれを初めて目撃した時の衝撃は忘れられません。

がらさん、結構スルドイかもです。
私もその線を考えていました。
我が家の猫トイレは覆い(カバー)があるタイプです。
「もっとシャキッと立ってやりたいのによォ、この天井が邪魔んだよォ」と思っているのではないかと。
カバーを外してもいいのですが、テンスケはトイレの隅っこでオシッコをするんです。
カバーがなかったら、多分、壁に飛び散るだろうと予想され、悩むところです~
by marutenmama | 2016-04-14 21:02 | ネコ | Comments(4)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ