人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

桜も散った

久しぶりの更新でございます。

年度変わりの雑用で慌ただしくしておりました。

ネタも無いけど更新してみます。

マルテンは元気です。
夕飯のあとは冷蔵庫の上でお休みタイムというのが彼らのお決まりです。
桜も散った_f0304957_20401383.jpg


昨夜、マルは久しぶりに脱衣カゴに入っておりました。
桜も散った_f0304957_20401315.jpg

小さい頃はよく入っていたのに、最近はあまり入らない。

桜も散った_f0304957_20401305.jpg
脱衣カゴから外を眺めるマル(視線の先はテンスケです)。



更新が滞っている間に桜の季節は過ぎました。

今日咲いていた紫色のチューリップ。
桜も散った_f0304957_20401390.jpg
そうそう、これも植えたよね~と咲いてから思い出す。

白と赤の二色のチューリップ。
桜も散った_f0304957_20401494.jpg



花海棠(ハナカイドウ)。
毎年、写真を撮ろうと思う頃には盛りを過ぎている。
桜も散った_f0304957_20401446.jpg
今年もちょっとしおれかけ。



大根の花。
今年は大根が豊作で食べきれず、畑に残った大根から花が咲いてしまいました。
忙しくて裏庭に行かなかった少しの間にこんなことになっていたとは!
しまったなー!
桜も散った_f0304957_20401400.jpg
大根の花だけでなく、雑草もわんさか育っていて、たまげたでござる(泣)





Commented by chibininn at 2016-04-10 09:45
花海棠ってこんな花なんですね。初めて見たかも。

いやーうちも雑草がすごいです。暖かくなった途端に、バーッとはびこりました。すごい生命力ですよね。
Commented by marutenmama at 2016-04-10 13:28
chibininnさん、そうですよね。雑草の生命力、恐るべし。
今、ちょっと草取りしてきましたが、到底終わりませんわ~
ちょっと触ると種がピュンピュン飛ぶ草があって、草取りしながら雑草の種を蒔いている状態でした⤵
花海棠はきれいな花です。さくらんぼみたいにぶら下がるタイプなんで、花が下向きなんですよ。
Commented by がら at 2016-04-11 11:08 x
花海棠!すごく可愛い花ですよね。
蕾もすごく可愛くて、初めて見たとき「なんて可愛い花なんだろう!」と感激したくらいです(笑)

そうそう、この時期の雑草って1日で物凄い育っているのではないかと思うくらい育ちますよね…。
今度家族総出で地道に抜かなくては。
アリウム ロゼウムという花を以前住んでいた人が植えたのですが、これが物凄い繁殖力で雑草並みに手を焼いています。球根なのですが、抜こうと思って球根を掘り上げるとちょっとした衝撃で細かく分球して散らばるので、なかなか駆除出来ません。
近所の人も庭にうっかりこのアリウム ロゼウムという花を植えてしまったのですが、あまりに増え過ぎて困っていているようで、異常な増えっぷりに「エイリアン」と呼ばれております。^^;
Commented by fariotyan at 2016-04-11 15:40
大根の花って、可愛いのですね♪

チューリップもとても綺麗^^
春~~~^^桜も散り始めてますが
色んな花がこれからの季節楽しめますね♪

Commented by れんと at 2016-04-11 19:59 x
マルちゃんの眼が可愛いです。上の籠にテンちゃんが入ると、更に可愛い気がします^^
Commented by marutenmama at 2016-04-12 21:43
がらさん、こんにちは!
そうそう、花海棠は蕾がすごく可愛いですよね。サクランボみたいにぶらさがっているのがホントに可愛い。
アリウムロゼウム、ググってみましたが、綺麗な花ですね。
それなのに花の仮面をかぶったエイリアンとは!
球根が割れてそれが根づく訳ですね。恐るべき繁殖力。
雑草顔負けだわ。
絶対に植えないように気を付けます~^^
Commented by marutenmama at 2016-04-12 21:56
ちゃおみままさん、こんにちは!
大根の花、清楚な白い可愛い花です。
しかし、これが咲いちゃったら大根はもう食べられませんから、これを見た時はガックリきましたよ。
そうですね、桜は過ぎても、色とりどりの花々が目を楽しませてくれますよね。外を歩くのが楽しい、いい季節になりました。糖尿病予備軍の私には、歩く励みになっておりますよ!
Commented by marutenmama at 2016-04-12 22:07
れんとさん、こんにちは!
マルは脱衣カゴは上の方が好きなんです。いつもは上のカゴでくつろいでいるんですが、この日は珍しく下のカゴに入っておりました。
下のカゴは外から見えにくいんです。
引きこもりたい気分だったのでしょうか・・・?
by marutenmama | 2016-04-09 21:29 | ネコ | Comments(8)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ