人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

ミニトマト

今年のミニトマトは不作だね~、と言っていたんですが、なぜか10月になって急に豊作へ。
ミニトマト_f0304957_22553119.jpg
夏は実がなっても、すぐに割れてしまっていました。
それが、きれいなトマトが大量に採れ始めたのです。
ミニトマト_f0304957_22553247.jpg
これで2日分(先週の土曜・日曜)の収穫。
トマトは1本しか植えてないのです。


ミニトマト_f0304957_21322149.jpg
これは昨日の収穫。
テンスケも驚いています。



赤いのを全て採っても、翌日にはまた大量に色ずくのです。
ホームセンターで1本だけ売れ残っていた苗。
それも折れていたので「これしか無いんですか?折れて葉が枯れてますよ」と父サンが尋ねたら「大丈夫です。折れたところを切ってしまえば。半額にしますよ」と、店員さん。
諦め気味で植えたのですが、枝を広げて巨木になっております。
ミニトマト_f0304957_22553263.jpg

我が家は毎日、ミニトマトサラダです。
って、ミニトマト洗って盛るだけ!
ミニトマト_f0304957_21102642.jpg
いささか飽きてきました。


Commented by chibininn at 2015-10-30 11:09
すごーい!近所だったら、もらいに突撃したいです。トマトを始めとする野菜の値段が高いのに、びっくりポンだす。我が家もこれから庭には、生り物を植えよう。
Commented by marutenmama at 2015-10-31 23:53
chibininnさん、トマト狩りに是非いらして下さいませよ。1日取りに行かなかったら、地面にたくさん落ちているんですよ。せっかく実ったのにゴメンよって気分になるので、毎日、せっせと収穫しています。さすがに食べきれないので、あちこちに配っています。
実がなると楽しいよ~!野菜は高いから家計の助けにもなるよん。
by marutenmama | 2015-10-29 22:13 | 食べ物 | Comments(2)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ