人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

おサカナ鑑賞

先日、父サンと帰省してた大兄サンがハゼ釣りに行きました。
その中の2匹をマルテンの鑑賞用にしばし提供。

おサカナ鑑賞_f0304957_21323446.jpg
見てます、見てます!

ハゼ、動いているもんね。

触りたいマル。
恐る恐る手を出してみる。
おサカナ鑑賞_f0304957_21482009.jpg
手を出すと水に触れてびっくりする。
すばらくすると、もう一度、手を出して、水に触って手を引っ込めて…、の繰り返し。

マルは諦めて、どこかに行ってしまったけれど、テンスケは執念。

おサカナ鑑賞_f0304957_21323437.jpg
絶対に触りたーい!

何度も何度も繰り返して。
でも、やっぱり、テンスケが触れたのは水だけでした・・・!







Commented by がら at 2015-10-23 10:24 x
見てる見てる!(笑)
後頭部が凄くかわいい!!
Commented by fariotyan at 2015-10-24 12:00
結構大きなハゼですね~~~(*^_^*)
かわいいな~~つかもうとしてるの~~~
Commented by marutenmama at 2015-10-24 23:30
がらさん、こんにちは!
もう、必死で見てましたよ。
魚を入れているボウルの周りをぐるぐる回って。回ってもハゼとの距離は変わらないよ、言ってやりたかったですが。
夢中になっている後頭部、カワイイです、うちの猫ながら。
Commented by marutenmama at 2015-10-24 23:37
ちゃおみままさん、こんにちは!
水があるのでビビッて二匹とも手が出せませんでしたけど、つかみたい余りボウルをひっくり返すんじゃないかと心配しました。
ハゼ、結構大きくて全部で28匹。天ぷらでいただきました。
大変美味しゅうございました (^^)
by marutenmama | 2015-10-22 21:12 | ネコ | Comments(4)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ