人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

日曜日の朝

日曜日の朝、平日はゆっくり読めない新聞に目を通す。
紅茶を飲みながらのこのひと時。私の楽しみでもあります。

しかし、大抵マルテンが乗ってきて読むのを邪魔するんですよ。
どこのお宅でも、ありがちだと思います。

昨日の土曜日、忙しくて新聞が読めなかったので、土曜日と日曜日の両方を読むことにしました。
土曜の新聞を読みはじめたところ、マルがテーブルに乗ってきて、予想通り紙面を占拠。

「へへっ、いいもんね。先に日曜日のから読むもんね~」
と、隣に日曜日の新聞を広げて読み始めたところ、2階にいたはずのテンがいつの間にかやってきた。
土曜日と日曜日の新聞にまたがってドッカと座る。
ページがめくれませんが・・・。
日曜日の朝_f0304957_11180510.jpg

今日も新聞を読むのを諦めましたとさ。





Commented by くろくろ at 2015-09-07 07:55 x
えっ?新聞って読むものだったんですか?
猫を呼び寄せるときに使う物だと思ってました(笑)なんて。
我が家も新聞をカサカサさせただけで喜んで飛んできて どってっと座り込みます。(普段は呼んでも来ないくせに・・・)

従って我が家では 夫はトイレか部屋にひとり籠って、私はどこにも置かず手で持って読んでます。

これも猫さまなりの 人間教育の一環なんでしょうかね~?
私は 可愛いから全く平気ですけどね(笑)

マルちゃんとテンくん2匹で仲良く乗っている姿、可愛いですね。
うちの2匹も仲良く乗ってくれたらいいのに・・・





Commented by marutenmama at 2015-09-07 22:44
くろくろさん、こんにちは!
ぎょっ!新聞というのは猫を呼び寄せるものだったとは!
これは、私としたことが全く間違った認識をしておりました。
新聞を広げたら猫が乗ってきてトーゼンな訳ですね。
我々はトイレに籠るか、立ったまま読むべきものだったんですね。
人間ごときが座って読もうなどという厚かましい考えだったのがいけなかった。
私は猫さまからの教育についていけず、落ちこぼれです。
猫さまが我が家においでになってそろそろ3年ですが、私は4年生に進級できそうにありません。とほほ。

マルテン、仲良しというか、片方が何かしているとイイことがあるのかと、もう片方が寄ってくるんですよ。
そんな訳でツーショットが多いんですよ。
by marutenmama | 2015-09-06 20:17 | ネコ | Comments(2)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ