人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

テンスケの毛繕い

「マル、今日は俺が毛繕いしてやるよ」
「あら、ありがと」
テンスケの毛繕い_f0304957_23185114.jpg
「どう?上手だろ」
「そうねぇ、もうちょっと滑らかにやって欲しいな」



テンスケの毛繕い_f0304957_23185169.jpg
「こうかな?」
「なんか、ガサツな感じ。流れるようにやるのよ」



テンスケの毛繕い_f0304957_23470410.jpg
「ちょっと、ヘタクソね」
「えっ!そんなに下手かなぁ・・・」



テンスケの毛繕い_f0304957_23185215.jpg
「すんごいヘタクソ!!イライラしてあくびが出るわ!」
「マジで・・・?」



テンスケの毛繕い_f0304957_23185268.jpg
「ううう、ごめんなちゃい~!」



Commented by くろくろ at 2015-07-29 23:56 x
癒されますね~このシーン。

テンくんは尽くす男の子。そしてマルちゃんは、やっぱりしっかりと女の子、この位の優しさでは納得しないんですね~。
最期のテンくんが謝っている(まさかの土下座?)1枚はマルテンちゃんのまったく違う感じがとにかく面白いですね。
(テンくん、面白いなんて無神経なこと言ってごめんね)

仲の良さがよーーく分かるとっても素敵な写真ですね。
私もこの何とも素敵なマルテンちゃんをこの目で見たかったわ!

最期にテンくんが謝っている(まさかの土下座?)1枚は秀逸です。
Commented by marutenmama at 2015-07-30 23:04
くろくろさん、こんにちは!
テンはいつもは尽くさないタイプなんです。
マルが甲斐甲斐しくテンの毛繕いをしていることの方が多いんです。テンはふんぞり返って毛繕いしてもらう側。
これはどちらかというと珍しいショットです。

テンが謝っている写真、イケてますか !?
「俺たちの写真を撮って、勝手なセリフをつけて世間様に出すのはいい加減にやめて欲しい」ってマルテンはきっと思っていると思います。
家族からも「母サンのなりすましブログ」と言われています。
Commented by くろくろ at 2015-07-31 15:40 x
なりすましブログ……そのまま私のブログもそうです。
本当のところお猫様たちは どう思っているのでしょうね?

marutenmamaさんのお宅でも男の子は毛繕いしない派なんですね。
それにしてもテンくん ふんぞり返ってなんて… 
マルちゃんじゃなくて美人さんだったら あちこちにたくさんの逆毛を作られそう。
Commented by marutenmama at 2015-08-02 08:58
くろくろさん、そうですね。くろくろさんのところも、なりすまし系かも、うふふ。
マルテンは私があること無いこと、勝手に書いているのを苦々しく思っているに違いありません。
しかし、こんな母サンのところに来ちゃったのを運命として諦めていただくしかないです。ネコは親を選べない、、、可哀想ではありますね。

テンは態度がデカイです。
マルから毛繕いしてもらうのを当たり前という顔をしています。
「マルがこの家に初めに来たのに、後から来たテンがどうしてこんなに威張っているの?」と、うちのバアバはいつも呆れています。
平成生まれのネコなのに古い時代の男尊女卑が残っているので、一度、くろくろ家の美人さんにおいでいただきテンスケに喝を入れていただきたいです。
by marutenmama | 2015-07-29 21:57 | ネコ | Comments(4)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ