人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

サインはブイ

暑い暑いとマルテンも床にべろーんも寝そべっています。
サインはブイ_f0304957_10562450.jpg


くっついていると暑いよ。
離れたら?

ん?サインはブイって古過ぎ?マルテンからクレームが入りそうです。

今日は九州北部も久しぶりの青空。
7月19日に関東が梅雨明けしたというニュースを聞いて、「関東が梅雨明けなら、九州はとっくに梅雨が明けてるってこと?でも雨降ってるけど?」
そうなんです。九州北部はまだ梅雨明けしてないんです。
だよね〜。だって、ずっーと雨だもん。
今日はお天気だから、これで梅雨明けするのかなぁ。
明日は台風の影響でまた雨の予報。
早く梅雨明けしないと、8月になっちゃうよ〜。


Commented by fariotyan at 2015-07-26 13:42
こんにちは♪

サインはV^^^^超懐かしい~~(笑)
年がばれちゃいます^^^^
仲良しのマルちゃんとテンちゃん
いい感じのVスタイルです(*^_^*)

九州は今日も台風で大変ですね~
被害がないように!

関東は猛暑で今日は昨日より暑いです!!

台風が去ったら梅雨開けてほしいですね
Commented by marutenmama at 2015-07-26 17:17
fariotyanさん、こんにちは~!

サインはV、ご存じでしたぁ~? (^^)v
懐かしいと言っていただけて嬉しいです。
何それ?と思う方もおられるかと、ちと心配でした。

九州北部、午前は晴れていましたが、午後から灰色の雲が垂れ込めてきました。そろそろ降ってきそうな予感。

関東はお天気なんですね。
猛暑!酷暑!
昨日より暑くて、明日も暑いかと思うとイヤになっちゃいますね。
熱中症にはくれぐれもお気をつけて!
Commented by がら at 2015-07-27 10:20 x
サインはV!
あたしも知ってます(笑)

やっぱりテンくんの方が体が大きいのね。
こうやってみるとはっきりわかります。
2匹が仲良しで、こういう写真見てるとほっこりします。
Commented by marutenmama at 2015-07-28 23:31
がらさん、サインはVをご存じでしたか !!
がらさんは、私なんかよりお若い世代かと思っておりましたが、そうでもない?
いえいえ、がらさんが博識なだけですね。失礼いたしました。

テンは現在6kg、マルは5.2kgくらいです。
獣医さんからはテンも5kg台がいいと言われているんですが、最近ややデブり気味です。
同じ量の食事なんですが、超早食いのテンスケは先に食べ終わるとマルのゴハンを横取りするんですよね。
その意地汚さがサイズの差となっているみたいです。
by marutenmama | 2015-07-22 23:06 | Comments(4)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ