人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

テンスケの執念

前回の続きです。

ヤモリに向かって窓までジャンプしたマル。


テンスケの執念_f0304957_10251180.jpg
「エイ、エイ、エーイ!」
と、マルが攻撃しても、相変わらず微動だにしないヤモリ君。

テンスケの執念_f0304957_10251191.jpg
完全にネコを見くびっていますな。
「ガラスの向こうで猫がドカドカやっても、怖くないもんね~!」というヤモリ君の声が聞こえてくるようです。

憮然とするマル。

テンスケの執念_f0304957_10251164.jpg
「つまんなーい!」

マルは興味をなくしてさっさと降りてしまいました。
せっかく登ったのに、たった2-3分で降りるなんて勿体ないじゃん、と思う母サン。
テンスケの執念_f0304957_10251125.jpg
残されたテンスケ。

「俺は一人でもがんばるよ」

待つことしばらく。

ヤモリに動きあり。

テンスケの執念_f0304957_10251172.jpg
「アチョ、アチョ、アチョーッ!」

ヤモリはテンスケが攻撃したからでなく、自らの気の向くままに移動しただけのよう。

そのまま、どこかに去っていきました。

テンスケの執念_f0304957_10251232.jpg
それからも、テンスケはヤモリ君が戻ってくるのではないかとジッと窓で待ち続けたのでした。

かれこれ一時間以上。
執念深い奴だなぁ。

しかし、その晩、ヤモリ君が戻ってくることはありませんでした。

徒労に終わったね、テンスケ!






by marutenmama | 2015-06-18 21:25 | ネコ | Comments(0)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ