人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

コーンフレーク

朝起きたら、リビングの床にこのような物が。

コーンフレーク_f0304957_10215211.jpg
コーンフレークが散乱。
袋がざっくりと裂かれ、歯型らしき穴もある。

「き~ッ、誰なの !?」

コーンフレーク_f0304957_10222211.jpg

ナンダ、ナンダ !?と集まるマルテン。

「もう!父サンね!だから、冷蔵庫か缶の中に入れておかなきゃダメって言ったのに~!」

テンスケが何でも噛み破ることはわかっているので、悪いのはテンスケではなく、置きっぱなしにした人間ということになっています。

ということで、父サンに逮捕状!



Commented by くろくろ at 2015-02-20 09:18 x
きゃーっ
またやっちゃったんですね。
テンくんったらホントにもう(笑)
しかも、コーンフレークって!やってくれますね~。
テンくんが頑張るから 我が家の美人さんも最近「噛み噛み」が復活してしまいました。

美人さんはココアの袋と猫用ご飯のパウチ袋2連発でした。
思わず「テンくんに負けたくなかったの?」と突っ込みましたよ~。

でも、それもこれも私が油断してしまったから。
美人さんのせいではなく 私のせい。

私にも逮捕状でちゃうかしら?


Commented by marutenmama at 2015-02-20 23:36
くろくろさん、こんにちは~!
コーンフレークとカリカリって、ちょっと似ていると思いませんか。で、私はテンスケがコーンフレークを食べちゃったんじゃないかって思ったんですよ。
でも、全く食べてなかったし、この日の朝も興味なしだったんですよ。
「食べないなら噛まないでよー。それに、袋をこんなに裂かなくてもいいじゃないさー」と突っ込みました。

美人さんもやりますね~。
ココアもパウチも穴が開いたら困るものばかりですね~!
さすが美人さん、狙ってターゲットを決めていると思いますよ。
わずかな油断の隙をついてくる美人さんに太刀打ちするには、大変な努力が必要かもですね。
でも、美人さんもテンスケも我々より一枚上手って気がするんですよね。
いくら努力しても逮捕状はバンバン出ちゃうかもですねぇ。



Commented by くま吉 at 2015-02-22 00:12 x
過去にこのような事件は頻発したものですが
一番ダメージが大きいのはココアかもしれないと思います。
うちは最近では干し芋でしたが
これは残念なだけで被害は小さかったんだなあと思いました。
まろが小さい頃は、トイレ砂もありましたね。
ご丁寧に中で用を足しておられました。

ナンダナンダって...マルテンさん達もなかなかの名優ですね。(笑)
犯人は現場に戻るものです。
でも、逮捕されるのは父サン... ああ、これも一つのえん罪事件なのかしら。(^^;)
私ら下僕は多分永久に逮捕されっぱなしですね。
いいんです、下僕なんですからね。
Commented by marutenmama at 2015-02-22 22:27
くま吉さん、こんにちは。
トイレ砂って、結構頑丈な袋に入っていますよね。
まろさん、すごー!あれを噛み破りましたか。
その上、用まで足しておられたとは!
袋を噛み破る → 真新しいトイレ砂が出てくる → ヤッホーと思う → 用を足す → 大満足のまろ氏!
その光景が目に浮かぶようですね。
ココアもチョー困るし、干し芋も残念だし、世の中色んなものが猫のエジキになっているんですね。

マルテンはコーンフレークが飛び散っているのを見ても、「あらまあ!大変ねー」と他人事って感じ。
犯人は現場に戻っても平然としていたのでありました。
逮捕されたのは父サンですが、確かにえん罪。
実行犯はテンスケ!
と思っていますがね、実は証拠は無いんですよ。
目撃者はいませんからね。
もしかしたら、真犯人はマルだったりして。
テンこそ えん罪かも・・・。
by marutenmama | 2015-02-19 22:16 | ネコ | Comments(4)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ