人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

美人になるかも雑炊

車の点検に行った父サン。新年の企画をやっていたよ、と福袋をもらってきました。

赤い福袋の中には、スナック菓子やカルピス、それにこんなレトルトパウチの雑炊が入っていました。
美人になるかも雑炊_f0304957_14294294.jpg
ラッキー!
なんだか、食べただけで美人になれそう~!
いつか、おめかしして出かける特別な日の朝に食べて行こう!
ちょっと若く見えたりするかも !?

しかし、数時間後。
「こら、テンスケ、だめだめ」
父サンの声が聞こえました。

やられました。
美人になるかも雑炊_f0304957_14302308.jpg
大事な雑炊、ちゃんと片づけておかなかった私が悪いんです。
確かに、そうですけどね。
ああ、残念。

仕方ないので翌朝食べました。
特別でも何でもない普通の日。
それに、美人にも若くもならなかった。
美人になるかも雑炊_f0304957_18523423.jpg
「母サンが変な夢を見ているから、俺様が現実に引き戻してやったのさ!」
 byテン






Commented by くろくろ at 2015-01-22 23:02 x
やだーーー テンくんたら!
美猫になりたかったのかしら?

ところで、私、この歯形を見て確信しました。
テンくんと美人さんは同じ匂いがする、って

雑炊、おいしそうですね。
でも、1食だけでは目覚めてくれないのでしょうか?
効果絶大なら、私も試したいところなんですけど.....


Commented by marutenmama at 2015-01-23 23:53
くろくろさん、そうかー、テンは美猫になりたかったんですね。
私としたことが、気が付きませんでしたよ~。
だとしたら、私以上にとんでもない勘違いですわ。

わぉ!テンは美人さんと同じ匂いがする !?
美人さんも「噛み噛み族」でしょうか。
確かに美人さんの運動神経の良さや強気なところとか、テンと通じるものがあるな~、とは私も思っておりました。
机の上の物をチョイチョイと落とすところも似ているんでしたよね!
テンは我が家の殿様ですが、そう言えば美人さんも「女王様」と呼ばれていましたよね。
なるほど、似てますね~~!

雑炊はですねー、普通の味でした。
効果はどうなんでしょうか。
私に効果が出るまで食べるとしたら・・・それは、永遠ってことでしょう。とほほ。
Commented by くろくろ at 2015-01-24 13:59 x
そうなんです、我が家の美人さんも噛み噛み大好き!「噛み噛み族」です。
でも、美人さんよりもテン殿の方が一枚上手だと思いますよ。
例の「干し柿への挑戦(事件)」は秀逸ですもの。
その話を負けず嫌いな美人さんにしようものなら 地団太踏む程悔しがり、干し柿以上のインパクトのある物に噛みつきかねないので秘密にしているくらいです。

「噛み噛み族」ちょっと迷惑ですけど、我が家に『光栄にも「お殿様」や「女王様」をお迎えできた』と思い諦めるしかないんですかね・・・・・。
Commented by marutenmama at 2015-01-25 00:17
くろくろさん、やっぱり美人さんとテンは共通点がありますね。
干し柿事件は、テンの向こう見ずが起こしたことですよ。一枚上手というより、考えなしなんです。
まあ、考えなしに何でもやっちゃう点では、確かに一枚上手かもですね。

美人さんは負けず嫌いなんですね。
負けず嫌いは進歩や勝利へのエネルギーになりますから、きっと「噛み噛み族の女王」への道を地団太踏みながら一歩一歩進んでいかれることでしょう。
テンは負けず嫌いな面はあまりなくて、気ままで我儘なだけです。「噛み噛み族のバカ殿」ですよー。
本当にこんなバカ殿にお仕えすることができて、光栄の極みですわ。

ところで、干し柿以上にインパクトのあるものが何なのか知りたいので、干し柿事件を美人さんにこっそり教えるようにネコニチの記者に頼んでおきますわ~。

Commented by くろくろ at 2015-01-25 09:44 x
きゃー!
ネコイチ新聞ですか?
そんな新聞の存在を知ったら、美人さんが益々張り切りそう(怖っ)
Commented by marutenmama at 2015-01-25 12:06
くろくろさん、美人さんがネコニチの紙面を飾ろうと発奮されるのが楽しみですね〜(他人事?)。
その時は、女王様の実力発揮ですわね!
Commented by くま吉 at 2015-01-25 22:30 x
私も、テンちゃんがきれいになっていないか心配(?)なんですが。
レポートお待ちしております。
きれいになったら、やばいですよ。
マルちゃんも定期購入申し込んだりするかもしれないので
クレジットカードの明細にお気をつけて。
Commented by marutenmama at 2015-01-27 23:05
くま吉さん、こんにちは~
テンは今のところキレイにはなってないですね。
いつも鼻くそつけて、毛繕いも適当で、雑炊くらいでは今のところ効き目が無いようです。
マルが定期購入!!
そんなことになったらマズいので、テンはキレイじゃなくてもいいですぅ。
ありのままで♪いいからね、テンスケ!
でも、マルは私がパソコンやっている時に、膝に乗ってきては画面を見ているので、パスワードとか盗み見ているんじゃないかと思うんですよね。
雑炊は送られてこなくても、そのうち、ちゅーる1箱とか届くんじゃないかとちょっと心配でございます。
by marutenmama | 2015-01-22 22:27 | ネコ | Comments(8)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ