人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

2015年が始まった

あけましておめでとうございます。

新しいカレンダーに予定を書き込んでいたら、マルが邪魔しにきました。
2015年が始まった_f0304957_23254398.jpg
「新年初のお写真は私にしてちょうだいね」
ハイハイ、カメラ目線、ありがとうございます。

寒い元日。
年賀状が足りなかったと買い足しに行った父サンが「美味しそうなのがあったよ~」とオヤツを買ってきました(写真を撮った時点で、既にロールケーキは父サンと兄サンに食べられていました)。
2015年が始まった_f0304957_23273921.jpg
去年の秋の健康診断で糖尿病の検査値がヤバかった私は、今までの『甘いもの漬けの人生』に別れを告げて、生まれ変わる決心をしたことを父サンも知っているはず。
ちなみに、間食大王とその名をとどろかせ、私の5倍は甘いものを食べている父サンですが、糖尿病の検査は完璧に正常。

「ぎゃー、なんでこんな意地悪すんの!? 私はね、私はね、食べたいけど…、絶対に食べないよっ!」

父サンはニコニコして言いました。
「大丈夫だよ、お正月だもん、平気、平気。糖尿病だって無礼講だよ」

えーっ! なんだよ、それ??




Commented by くろくろ at 2015-01-03 11:07 x
あけましておめでとうございます!

マルちゃんのかわいいアピール(?)ステキですね~。
カメラ目線もバッチリ!
猫って新聞を読んだりしていると その上に乗って来ますよね。
我が家では、それを「かわいいアピール」もしくは「見て見て攻撃」と読んでます(笑)

年末のマルちゃんテンくんの2ショットも良いですね。
私には、2匹のお口のラインがもう堪りません!

marutenmamaさん、マルちゃん、テンくん、そしてご主人さまも健康で楽しい1年を!

追伸、
ご主人の無礼講発言もツボでした。お茶飲んで無くて良かったです、本当に。



Commented by marutenmama at 2015-01-03 20:54
くろくろさん、あけましておめでとうございます!

猫って、新聞読んでいる時、まさに読んでいるその記事の上に乗ってきませんか?
ホントに「見て見て攻撃」ですね~。人間の視線がちゃんと分かっているのかと思いますよ。
視界の中心にドン!と座りますよね。

年末の写真、なんだか笑っているように見えるのが良いのですが、実際は後から来たテンがマルをグイグイ押して、マルがのけぞってきているんです。
「コンチクショー」ってマルは心の中で思っているかも。

父サンは自分だけお菓子を食べると気が引けるのか、ちゃんと人数分買ってくるんです。
「おしるこだって食べないからね!」と私が言うと、「分かったよ。じゃあ、母サンはおしるこを薄めて、その汁の上澄みだけスプーン1杯飲んだら?」なんて言うんですよ。
父サン、もしかして喧嘩売ってる ?!


Commented by chibininn at 2015-01-05 10:45
あけましておめでとうございます。今年もみんな元気で穏やかな一年でありますように。

トウサンの不用意発言は自宅限定ですよね。職場で言ったらヤバイよ。↓のお餅、おいしそうだけど、最近、私は餅を食べるのが怖くなってきたの。喉につまらせそうなんだもん。年をとるにつれて、若い頃には想像もできなかった危険を感じるようになった。とほほ。
Commented by marutenmama at 2015-01-06 22:25
chibininnさん、あけましておめでとうございます。
2015年がさらに良い一年でありますように!今年もよろしくお願いいたします。

父サンは一年中、いつでもどこでも問題発言しまくりです。横で聞いているとハラハラします。
私は餅は好きじゃなかったんだけど、年を取ってから好きになってきた。確かに飲み込む力も衰えているよね。このまま食べる餅の数が増えていくと、喉に詰まらせる確率は年々倍増だわね。自粛しよう。カロリーも高そうだし・・・。あーあ、だんだん出来ることが減っていくんだわ。
年始から弱気発言だわ、いけない!いけない!

by marutenmama | 2015-01-02 11:06 | ネコ | Comments(4)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ