人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

ハゼ

先週、父サンが魚釣りに行って、ハゼを釣ってきました。
いつもは、意気揚々と出かけてもボウズのことが多く、2~3匹釣れればいい方です。

それが、今回は大漁。
鱗を取っている途中なので写真が汚くてすみません。
ハゼ_f0304957_14354380.jpg
マルテンにも小さいイサキのお土産がありました。

人間はハゼの天ぷら、マルテンはイサキの素焼きを美味しくいただきました。

釣ってきてすぐ、ハゼがまだ生きていたので水に入れてマルテンに見せてやりました。
マルは興味津々。
ハゼ_f0304957_14450021.jpg


生物の実習中のマルと、それを見守るパンダ先生。
(マルはハゼを食べたりしていないですから、ご心配なく)
ハゼ_f0304957_14424079.jpg
テンが覗き込んだ時、魚がちょっと跳ねました。テンはびっくりして飛び退き、それから近づこうとはしませんでした。
ノミの心臓?
それとも、君子危うきに近寄らず?
Commented by くろくろ at 2014-09-25 12:03 x
はじめまして。
しばらく前から それはそれは可愛い2匹と、楽しい文章を楽しませていただいてます。
(特に猫を好きになっていく様子をにんまりしながら!)

私も男の子と女の子の猫と暮らしてます。
そして、我が家もやっぱり男の子の方が憶病で、女の子の方が好奇心旺盛です。
性別のせいでは無いのかもしれないけど、あまりの違いように見ているだけで楽しくて面白い毎日です。

最後に、お名前の マルちゃん テンくん とってもステキですね。
このネーミングセンス我が家にも欲しかったな・・・・
Commented by marutenmama at 2014-09-25 22:58
くろくろさん、いらっしゃいませ~!
ブログ、読んでいただいて光栄です。
自分は動物と暮らすようにはならない、と小さい頃からずっと思っていました。
それが、この有様。だんだん猫に洗脳されて、もう昔の自分がどんなだったか思い出せないんですよ。

男の子と女の子がいらっしゃるんですね。
個性が違うとホントに楽しいですよね。
今回のハゼ事件では、テンは消極的でしたが、本当はテンの方が積極派なんです。
だから、ハゼもテンが喜ぶだろうと思って見せたんですが、結果はそうはなりませんでした。
でも、こんなふうに人間の予想に反して、勝手気儘なところも猫の魅力ですよね。

名前、誉めてくださってありがとうございます。
名前は初めに来た猫に何も考えずにマルとつけてしまったので、あとから来た猫に何と名付けるか結構悩みました。
二匹飼う予定は当初は全く無かったですから、行き当たりばったりの名前なんですよ。

また、遊びにいらしてくださいねー!
by marutenmama | 2014-09-24 22:20 | 食べ物 | Comments(2)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ