人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

鯛焼き

父サンが鯛焼きを作りました。
鯛焼き_f0304957_15281481.jpg
通販の包みが届いて、父サンがまた何かを買ったな、と思ったら、こんなのでした。
鯛焼き_f0304957_15400414.jpg
何故、今、鯛焼きなのか?
さっぱりわかりません。
父サンは昔から鯛焼きが大好きではありますが。

皮はホットケーキミックス、アンコは既製品という、安直な方式。
何度かチャレンジして、皮の硬さもアンコの割合も結構イイ線になりました。
焼きたてはアツアツ。
鯛焼き_f0304957_15345112.jpg
多少、破れ饅頭風にアンコがはみだしちゃっているところもありますが、それもご愛嬌。
鯛焼き_f0304957_14173238.jpg
しかし、こんなに沢山、それも毎週作ってどうすんの?

父サンはこれを冷凍して、毎晩チンして食べているのです。
さすが、間食大王!

私が怖いのは、鯛焼きブームが今回限りで終わること。
箱に納められたまま、戸棚の肥やしになりませんように。
参考までに、すでに肥やしになっているモノ。
鯛焼き_f0304957_12050150.jpg
通販の包みが届くたび戦々恐々でございます。
Commented by くま吉 at 2014-10-11 23:47 x
んまー!おとうさん、すごいですね。
そんなに意欲的とは!
たいやき毎日食べるんですか。くすくす (^_^)
まろみそのパパみたいですね。
(うちは毎日アイスです。かあちゃんは一年に1回くらいしか食べないのに)
まろはたいやき大好きですよ。
マルテンちゃんちにご奉公にいきたいと思ってると思います。
私だったらたこ焼きを毎日食べたいな。
かくいう私はたこ焼き鉄板を持ってました。
友達が遊びにきた時用でしたけど、あれ、どこにいったのかなあ。
懐かしいです。
Commented by marutenmama at 2014-10-12 13:34
くま吉さん、こんにちは!
そうなんですよ、父サンはこういう事は一生懸命やるんですよ。
メタボなのに困ったもんです。
もっと他のことにエネルギーを使ってほしいです。
まろみそパパはアイス派ですか。
毎日アイス、ちょっとわかるなぁ。私もアイス大好きです。
血液検査の糖尿病の項目がちょっとヤバめなんですよ。
それさえなければ、私も毎日アイスやりたいです。
くま吉さんは、アイスが年に1回!? 信じられない!
それは、アイス嫌い?糖尿病?ダイエット中?
年に1回なんて私にはとてもできない禁欲生活ですわ。

まろちゃん、鯛焼きお好きですか。
うちのマルテンは見向きもしませんがね。
まろちゃんいつでもおいで下さいませ。毎日鯛焼き召し上がれますよ。
くま吉さんは、たこ焼きお好きですか。たこ焼きも焼き立ては美味しいですよね。
うちのたこ焼き鉄板、もうずっと使ってないから錆びてるんじゃないかと思います。ホントに場所ふさぎなんですよ。
Commented by がら at 2014-10-17 12:29 x
たい焼き!
ここはひとつ冷凍クロワッサンシートでたい焼きを焼けばクロワッサンたい焼きに…はならないかしら?^^;
冷凍パイシートなんかでやっても面白そうですよね♪

朝ごはんは甘いもの派なので、たい焼きがいっぱいあったらちょっと嬉しいかも(笑)焼き立てのたい焼き、美味しそうです。
Commented by marutenmama at 2014-10-17 23:19
がらさん、こんにちは。
クロワッサンシートでたい焼きを焼く、、、なんか、クロワッサンたい焼きが想像できてきました。これ、うまくいくかも、ですね。
銀だこ系列なんですね。
知りませんでした。
今度、最寄の「銀だこ」(と言っても、かなりの距離)に行ったときに、是非買ってみますわ。

がらさんは甘いものがお好きのようですね。
私も大の甘党。ですが、糖尿病の検査項目に要注意の印がついてしまい最近は自粛中。とほほ。年をとるってツラいですわ。
by marutenmama | 2014-10-08 21:41 | 食べ物 | Comments(4)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ