人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

暴君テン

皆さま、お久しぶり。
マルです。

私が知らない間に、テンが好き勝手なことをブログに書いていて、全くあきれたわ。

偉そうなことを言っているけど、事実は全然違うのよ。

まず、テンはとんでもない暴力男。
すぐに人間の脚や腕を噛むの。
食いものくれ!って、おなかがすくとすぐに母サンに噛みつくの。
朝、目覚ましが鳴っても、母サンが「うーん、あと5分寝よっと」ってアラームを止める時があるの(正確にはほぼ毎朝ね。初めから5分遅く設定しておけばいいと思うのよ)。
そしたら、テンは朝ご飯が待ちきれなくて「はよ 起きんかい!」って、母サンの腕をガブッ。
やっと目を覚ました母サンが「えーっと、メガネ、メガネ」とか枕元を探していると「何、モタモタしてんだよ」って、今度は母サンの脚をガブッ。
日曜日の昼は、まだ午後3時か4時でも「早く夕飯にしろ」って母サンの脚をガブッ、ガブッ。
「テンスケ、お願いだから噛むのはやめて」
毎回、母サンは言うけど、馬の耳に念仏、テンの耳に説教で、全く改善されないの。
言っておくけど、私は人間を噛んだりしないわ。

それと、私が許せないのは、噛む相手は母サンとバアバだけ。父サン、兄サン、ジイジは噛まないの。
女性を見下しているのよ。
女性蔑視!男尊女卑なのよ!
皆さん、どう思う!?

私に対してもそうなのよ。
私が母サンに頭や喉を撫でてもらっていると、どこからともなくテンが現れて私に襲いかかってくるの。
ナデナデを止めさせるのよ。
とんでもないヤキモチ男。
だから、母サンは私をナデナデするときは、黙って手だけ動かすの。
「マルは可愛いね」とか言うと、それを聞きつけて、テンがやってくるから。
黙々と私を撫でる母サンは、なんだか私とこっそり悪いことをしているみたいよ。
いやになっちゃうわ。

なーにが、この家の支配者よ。
もしそうなら、とんでもない暴君だわ。
でも、テンは王様でも何でもないのよ。
勝手にそう思っているだけ。

ただ、この家唯一の破壊者であることは間違いないわ。
皆さん、ご覧になった?
ボロボロのカーテン。
カーテンだけじゃなくて、壁紙もひどいものよ。
(カーテンは100%テンの仕業。壁紙は95%くらいかな。わたしも時々うっかり壁で爪とぎしちゃうわ)
私が一番頭に来るのは、DaBirdの羽をテンが食いちぎってしまうこと。
ついこの前、父サンが新しい羽を5つも買ってくれたのに、テンが噛んでズタズタにしてしまったから、もう1つしかないのよ。
私が大好きなDaBirdなのに~!!

ただ、母サンも良くないのよ。
あんなに毎日噛まれているのに「テンスケは可愛いから大好きだよぉ」なんて言うのよ。
そういう事だから、テンがつけあがるのよ。
母サン、少しは勉強して正しい教育ってのをしてちょうだい。

玄関の壁紙で爪とぎしてから、寝ているテン。
とんでもないバカ殿よね。
暴君テン_f0304957_00394034.jpg

by marutenmama | 2014-08-15 22:37 | ネコ | Comments(0)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ