てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

のだめブーム

みなさん、こんにちは。
マルです。

母サンは早寝。
テンは母サンが寝ちゃうと一緒についていって、早々に寝てしまうの。

父サンは夜更かししてテレビやDVDを見るのが大好き。
私はそんな父サンの膝の上に乗ってくつろぐのがおきまりよ。

つい最近まで、父サンのマイブームはゾンビが出てくるアメリカドラマ。
街中がゾンビだらけになるドラマよ。
一体、何が面白いんだかって私は横目で見ていたけど、父サンはシリーズを何枚も借りてきて見ていたわ。

ゾンビシリーズを全部見終わって、今度、父サンが借りてきたのが「のだめカンタービレ」。
母サンは「それって、随分前に流行ったやつでしょ。なんで今頃?」って首をかしげていたわ。
「のだめ」も「カンタービレ」も意味が分からなかったけど、父サンと一緒に見ていたら音楽の話だってわかったわ。ピアニストや指揮者になりたい人の話ね。
父サンったら夢中になって、ドラマを見終わったあとは「のだめ」の映画も借りて見ているのよ。

ゾンビのDVDと違って、これは私も気に入ったわ。
何と言っても、主役の男がイケメンなのよ。玉木宏っていうのよ。

ただ、困ったことがあるの。

父サンったら、「のだめ」とやらにカブレたらしくって
「クラシックブーム到来だ!」って言いながら、やたらピアノを弾き始めたの。
以前から少しは弾いていたんだけど、最近、しょっちゅう練習しているの。

困るのは、父サンが私と遊んでくれる時間が減ること。
私はネズミのおもちゃで遊ぶのが、カリカリの次に好き。
でも、母サンはいまいちネズミの操りが下手なの。それに比べて父サンは上手よー。盛り上がり方が全然違うの。

だから、あまり長くピアノを弾いていると、私から警告をするの。
こんな風に邪魔したり。
f0304957_231871.jpg

それでもだめなら、こんな風にしたり。
f0304957_23185990.jpg

「やれやれ、マルには参ったな」って言って、ピアノを弾くのをやめて、ネズミのおもちゃで遊んでくれるまで攻撃はやめないわ。

もしかして父サンったら、頑張ってピアノの練習をしたら、玉木宏みたいなイケメンに自分が変身できるって勘違いしているんじゃないかしら。
いやあね、父サン。
父サンは玉木宏にはならないのよ。
父サンはね、永遠に私とネズミのおもちゃで遊ぶ人なんダヨ。
by marutenmama | 2014-05-31 08:04 | ネコ | Comments(0)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂)と私の日々。


by marutenmama