人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

牡蠣

牡蠣小屋に行きました。
海の近くで冬だけ営業のプレハブ作りの小さな建物(小屋?)です。

私は牡蠣が好きではないので、初めは行かないつもりでしたが、牡蠣以外の食べ物もあるだろうし、父サンが行きたいというのでついていきました。

牡蠣は出されたら仕方なく食べますが、自分で買うということはありません。
おなかをこわしたりはしませんが、味も食感も嫌いです。

それが!なんと!

この美味しさ!!

炭火で焼いて、酢醤油で食べるだけ。

牡蠣がこんなに美味しいものだとは知りませんでした。
注文すると店内にある水槽から出してきてくれるので、とても新鮮。
そして熱々。
だから、美味しいのでしょうか。

私はグルメの方のように、美味しさを文章で表現できませんが、1個しか食べないつもりでしたが6個食べました。父サンは10個以上食べました。

今まで食べていた牡蠣は何だったのでしょうか。
牡蠣_f0304957_231072.jpg

こうやって写真に撮ると、牡蠣が荒いタッチの水彩画のように見えるのが不思議。
フツフツと汁が煮立っているのが見えますか?
時々、はじけ飛ぶのが怖いです。

猫ブログで始めたつもりが、2回に1回は食べ物ネタになっているのが情けない。
by marutenmama | 2014-01-20 22:50 | 食べ物 | Comments(0)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ