てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

特等席

朝ごはんの後は窓辺で朝日を浴びるのが、最近のテンスケのお気に入り。
f0304957_22472463.jpg

そこへ現れたマル。
f0304957_22472525.jpg


「あら、良さそうね。私も朝日を浴びたいわ」と、マル。
f0304957_22472540.jpg


「ねえねえ、テンスケ、ちょっと詰めてくれない?私の場所をあけてよ」と、マルが話かけますが・・・
f0304957_22472687.jpg
テンスケは全く知らぬふり。

f0304957_13340987.jpg

「ヤダね。定員ご1名様の特等席だぜ」byテンスケ


# by marutenmama | 2017-06-07 23:00 | ネコ

ヤモリ2017

今年もヤモリの季節になりました。

テンスケは窓を見上げては、ヤモリ君のお出ましを待ちわびでいる様子でした。


そして、先日、ヤモリ君が遂に登場!
f0304957_08504880.jpg

ヤモリ君に飛びかかるテンスケ。
f0304957_20141350.jpg



窓ガラスの向こう側のヤモリ君はびくともせず。


そんなテンスケを下から眺めるマル。
飛び乗ろうと思えば窓枠までジャンプできるはずなのに、マルは「登りたいのに登れないわ〜。誰か乗せてくれないかしら」というオーラを出しながら、テンスケを見上げています。

f0304957_08504915.jpg
ハイハイ、母サンが登らせてあげましょう。
よいしょ、っと。


f0304957_08504986.jpg
「マルのこと甘やかし過ぎ!」byテンスケ


しばらくすると、ヤモリ君はいなくなってしまいました。
テンスケは飽きたのか、窓枠から降りてしまいました。

f0304957_13394719.jpg
それでも諦めずにヤモリ君を待つマル。


f0304957_13323179.jpg
「あいつ、結構しつこい性格だもんな」byテンスケ





# by marutenmama | 2017-06-03 23:30 | ネコ

ハナクソ

テンスケは小さな黒いハナクソ模様があります。
子猫のときにはありませんでした。
ある時、マルに鼻を引っ掻かれて傷になり、それが治る時に黒く色がついたのです。

f0304957_15045400.jpg
黒くなった時、ちょっとショックだったんですが、今はこれもテンスケのチャームポイントだわ!と思っています。

庭の野イチゴの花が咲きました。
f0304957_15045423.jpg

本格的な夏が近づいてきましたね。

今年の夏も猛暑なのかなぁ。





# by marutenmama | 2017-05-28 16:30 | ネコ

4回転トウループ

テンスケ、頑張れ!
羽生結弦選手に負けるな!
4回転トウループを成功させるんだ!

くるるる~る!
f0304957_15583416.jpg

ジャンプする前からコケていた・・・。





# by marutenmama | 2017-05-25 20:00 | ネコ

再確認


その証拠ともいうべき写真が撮れたのでアップします。

何気なく私の前に座ったマルテン。
f0304957_22290823.jpg

ピシッと「気を付け」のテンスケ。
締まりのない「休め」のマル。

マルさぁ、なんかダラけている感じで、せっかくの可愛さが台無しよ。
脚をくっつけてモデル立ちしてごらんよ。




先日、歩道からそれた小道で足が止まりました。
道路の継ぎ目から可愛い花。
f0304957_22294484.jpg
近づいて見たら、これって三色すみれ!?
こんなところに!
植えられたはずはなく、種が飛んできたのかしら。
誰かに踏まれたりしませんように。




# by marutenmama | 2017-05-21 12:30 | ネコ

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂)と私の日々。


by marutenmama