てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

可哀想なマル

こんにちは、マルです。

この写真を見て、母サンったら「マルはデブになったね~」なんて言うのよ。


f0304957_20592035.jpg


とんでもないわ!
先週、体重を測ったら、私は5.2kgだったのに、テンスケはなんと6.6kg!

同じものを同じだけ食べているはずなのに、この差は何故?

もしかしたら、私のお皿の方が少なく盛られていたりして!?
それって、私が虐げられているってこと?
なんて可哀想な私!
f0304957_20592084.jpg
神様、ひどい目に遭っている私を助けてください。
そして、人間達を懲らしめてください。

「何言ってんのよ!体重が少ないのは、マルがすぐにゲロっちゃうからじゃないの!?」 by 母サン






# by marutenmama | 2017-05-14 09:30 | ネコ

邪魔テンスケ

パソコンをしていたら、どっかりとテンスケが乗ってきました。
f0304957_14275273.jpg
邪魔なんですが、テンスケさん。
どいていただけませんか?



大あくびで答えるテンスケ。
f0304957_14275219.jpg




「やなこった!」
f0304957_14275337.jpg

「そこ!うるさいよ!静かにしてちょうだい。昼寝できないじゃないのよ!」by マル






# by marutenmama | 2017-05-11 20:00 | ネコ

人気スポット

ある日のマル。
f0304957_14184825.jpg

床に寝転んで気持ち良さそうに眠るマル。
気温が上がってきた証拠です。
冷たい床が心地よいのでしょう。

その翌日。
同じ場所でのテンスケ。
f0304957_14233284.jpg

窓を開ける季節になって、風の通り道になっているのかしら。
ここは人気スポットです。

庭に咲く謎の花。
f0304957_16095531.jpg


バアバはエニシダだというのですが、ネットでみると少し違うような。
白と赤の花が混在。
f0304957_16095518.jpg

葉がミントみたいないい匂いなんですよ。


# by marutenmama | 2017-05-07 10:00 | ネコ

出窓のマルテン

マルテンが窓辺で仲良ししています。
2匹が仲良しだと私もホンワカ幸せな気分。

f0304957_22360957.jpg

この写真を見て、やっぱりマルは美女だわ〜!と思う親バカの私。

お天気なので、今日は猫トイレを洗いました。


かつての梅の花は 実となりました。
f0304957_11560198.jpg
当たり前だけど自然ってすごい。




# by marutenmama | 2017-05-04 12:00 | ネコ

ロープウェイ@神戸

先日、仕事で神戸に行きました。

ちょこっと空き時間ができました。
駅のすぐ横にロープウェイが見えたので行ってみることにしました。
f0304957_16341342.jpg

山の上に向かって可愛い赤いゴンドラが上り降りしているのです。
係の人に聞いたら、往復で15分というので乗ることにしました。

乗って30秒で後悔しました。

めっちゃ怖い!!!!!

ものすごい高さ。
それにかなりのスピード。
ゴンドラが床を除いてガラス張りなので恐るべき開放感。
後ろを振り返れば、神戸の街が眼下に見えるのでしょうが、怖くて振り返れない。
お尻がムズムズするのを我慢しながら、しっかり手摺りを握り締めたまま、頂上まで固まっていました。

頂上にはハーブ園がありました。
沢山の人。
外国の人も多い。
私はこれだけの人が、あのロープウェイに乗ってきたかと思うと驚きました。
小さい子供もいるじゃないのよ。
みんな平気だったの⁉︎


頂上からの景色です。
f0304957_00071338.jpg




ハーブ園はとても綺麗でした。
f0304957_16341327.jpg


手入れが行き届いた花壇。
f0304957_16341484.jpg



色んな種類の美しい花。
f0304957_16341500.jpg


でも、ゆっくりはしていられません。
さて、帰らねば。
また、ロープウェイに乗るしかない。

帰りは少し余裕が出てきました。
f0304957_16341580.jpg

写真もちょっと撮ってみたりして。


ダムがありました。
f0304957_16341614.jpg

日本三大神滝の一つ「布引の滝」も見えましたが、写真を撮るのは無理でした(椅子に張り付いたままでしたから、身体を捻ってシャッターを切るなんてムリ!)

f0304957_16341606.jpg

神戸の街が近づいてきました。
ホッとする!

自分が高所恐怖症だと認識した一件でした。



# by marutenmama | 2017-04-30 10:00 | 旅行

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂)と私の日々。


by marutenmama