てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まつげ

マルの可愛いところ、まつ毛。
f0304957_08242553.jpg
まつ毛と呼んでいいのかな。
目の上のちょっと長い毛。

テンスケにもあるのかなと見てみたら、ありました。
しかし、黒い毛のテンスケは写真に撮ってもうまく写らないのです。
f0304957_22181941.jpg

ね、あるようで、無いようで・・・。
写りません、やっぱり・・・。





by marutenmama | 2016-08-25 22:25 | ネコ

ねこ泥棒

ガチャガチャ(カプセルトイ)で「ねこ泥棒」というグッズを兄サンが買ってきました。
猫のかぶり物とか服とかは我が家は1つもなくて、初めてでございます。

泥棒1号、テンスケ。
f0304957_21073287.jpg

テンスケはわりとおとなしくかぶってくれました。

泥棒2号、マル。
f0304957_21073220.jpg

完全にムッとしておられます。
抵抗めされるので、写真もブレます。

f0304957_21073301.jpg

「こんな格好させられて、プライドがズタズタだわ ‼︎ 」 by マル


by marutenmama | 2016-08-21 17:00 | ネコ

みなさん、毎日暑いですね。

残暑お見舞い申し上げます。

俺様テンスケの夏グッズはこれ。
このプレートは冷たくて 気持ち良いことこの上ない。
お気に入りである。

f0304957_15003657.jpg



マルです。
暑い暑いって、テンスケはいつもあのプレートの上に寝っ転がっているの。

でも、私は床で充分よ。
f0304957_15260029.jpg


涼を取るのも気持ち次第。
f0304957_21145906.jpg


あの四角いプレートの呪縛から抜けられないテンスケ、可哀想だわね〜






by marutenmama | 2016-08-20 15:00 | ネコ

夕立ち

先日、急な夕立ちがありました。
雨が降り込まない側の窓は開けたままにしていたら、マルが窓に駆け上り外を眺めていました。
雨を見ているのか、音を聞いているのか、それとも雨の匂いを嗅いでいるのか。
f0304957_15324122.jpg
この日の前日も夕立ちがありました。
その日、私は外出していて駅に降り立ったところで急な大雨でした。
タクシーを探しましたが1台もおらず、仕方なく日傘をさして歩き始めました。
確かこの傘、晴雨兼用だったはず。
しかし、それは記憶違いだったようで、雨が漏りはじめました。
傘をさしているにもかかわらず、ポッタンポッタンと雨が落ちてきます。
そのうち、あちこちからポタポタポタ。
傘の中に雨が降ると、とても情けない気持ちになることがわかりました。




by marutenmama | 2016-08-14 15:30 | ネコ

猫のシッポ

洗面所のひんやりした床で眠るマル。
気持ち良さそう。

f0304957_20255339.jpg

この写真の中で、どの部分が気になるかというと尻尾です。


身体にそっと寄り添う尻尾。


尻尾があるってどんな感覚なんだろう。
尻尾って無意識に動かしているのかなぁ?
手や足と同じ感じなのかなぁ。
f0304957_20255378.jpg
マルちゃん、ちょっとだけ母サンに尻尾を貸してくれませんか?



by marutenmama | 2016-08-11 21:49 | ネコ

脱走計画?

最近、何故かマルテンが玄関にいることが多いのです。

玄関にはマルテンが飛び出さないようにドアの前に柵を置いています。
この柵はマルテンが来てから、ずっとこの場所にあるのですが、今までこんなことはありませんでした。
それなのに、何故かここ数日この周辺をウロウロしているのです。
特に匂いがつくような事があったとは思えないんですよ。
f0304957_15320690.jpg


柵の匂いを嗅いでいるようでもあり、ドアが気になっているようでもあり。

f0304957_15320695.jpg
ねえ、マル、何が気になるの?
何がしたいの?
ま、まさか、外に出ようとしている、とか・・・??


あーーーっ!!!!
f0304957_15320714.jpg
マルちゃん!
それはやめて下さいっ!!

母サン、キモが冷えましたょ~~



by marutenmama | 2016-08-07 22:39 | ネコ

ギョーザ@宇都宮

先日、仕事で宇都宮に行きました。

宇都宮、初めてです。
っていうか、栃木県が初めて。
東北新幹線も初めて!
f0304957_20283128.jpg

とってもカラフルな車両。
f0304957_07574088.jpg



宇都宮といえば、餃子ですね.

そもそも宇都宮行きをブログに書くつもりはなかったんですが、これ↓を見たら書きたくなりました。

なんと、宇都宮駅前に「餃子像」!
f0304957_17362900.jpg

餃子の皮をまとったビーナスの像だそうです。
世の中 いろんなものがあるんですね。

餃子、食べましたよぉ。
美味しかったです〜〜♪


by marutenmama | 2016-08-04 23:00 | 旅行

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂)と私の日々。


by marutenmama