てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春の庭 2016

春になりました。
桜の便りもあちらこちらから。

我が家のささやかな花壇。
チューリップはピンクから開花(といっても、他に何色を植えたか覚えていない)。
f0304957_23401871.jpg


木瓜(ボケ)は満開。
f0304957_23383092.jpg


その根元では木瓜と水仙が押し合いへしあい。
f0304957_23402018.jpg



ムスカリ。
f0304957_23402021.jpg



紫のアネモネ。八重咲きというのかな。
f0304957_12234455.jpg

マルテンは春になっても冷蔵庫の上が大好きです。
テンスケ、首が変だよ。大丈夫?
f0304957_23383043.jpg



先日、初めて星乃珈琲店に行きました。
チェーン店らしいですが近くになくて、出かけた先で偶然見つけました。
f0304957_23402011.jpg

ランチのついでのコーヒーでしたが、美味しゅうございました。



by marutenmama | 2016-03-29 22:00 | 自然 | Comments(4)

にゃんこ 二景

二列にお並びくださーい!

f0304957_20200291.jpg
並んでいるうちに寝ちゃった方々。



見合って!見合って!にらめっこだよ~!

f0304957_00241978.jpg

と思ったら、見合ったまま、双方寝ておりました。







by marutenmama | 2016-03-26 18:00 | ネコ | Comments(6)
先日、用事がありまして、東京に参りました。
父サン、大兄サン、兄サン、そして私。珍しく東京で4人が集合。
ちょっと時間がありましたので、スイーツで休憩しようということになり、新宿のタカノフルーツパーラーへ。

糖尿病予備軍の私には禁断のフルーツパフェ!
f0304957_23410073.jpg
食べちゃいましたよ、久しぶりにパフェを。

それはそれは、姿も美しく、甘い魅惑の味。

カウンターで男3人と並んで食べている私のお隣には、少し腰の曲がったお婆さんが1人。
毛糸の帽子をかぶって一人でフルーツパフェを召し上がっている。
なんか、可愛くていいなぁ。
私も年をとったら、一人でパフェを食べる婆さんになろう!




by marutenmama | 2016-03-25 23:56 | 食べ物 | Comments(4)

誕生日おめでとう

先日、帰省していた大兄サンの誕生日がきたので、お祝いをしました。
ホールケーキでなくそれぞれ好みのケーキを買ってのお祝い。

その宴にお呼びしてないお客様が・・・。

f0304957_08513494.jpg

「私のケーキはどれ?」by まる

by marutenmama | 2016-03-20 16:00 | ネコ | Comments(8)

キャリーバッグ

兄サンが使ったキャリーバッグ。
中の荷物は取り出して、ファスナーを開けたままにしてました。

f0304957_23504400.jpg


あれ?

f0304957_23504490.jpg


もしや・・・

f0304957_23504521.jpg


やっぱりマル!
f0304957_23504595.jpg

そういう所に潜り込むのが好きだよねー!

f0304957_23530374.jpg

「開けっ放しになっていれば、そりゃあ入るでしょ。ネコだもーん」by マル




by marutenmama | 2016-03-13 23:24 | ネコ | Comments(6)

マルコ・デラックス

怪しい占い師みたいだ、と大兄サンに評されたマルの写真。
私はどこかのデラックスな芸能人に似てると思う。
f0304957_20194368.jpg
ちょっと、デブいよ〜!
by marutenmama | 2016-03-12 10:30 | ネコ | Comments(4)

地震

昨夜のマルテン。
いつものように、冷蔵庫の上で仲良しこよし。

f0304957_23414146.jpg


この写真の数分後、地震が。
グラッと揺れました。
福岡は地震は多くないので、家族みんな大騒ぎ。
マルテンもくつろぎの体勢から、起き上がって固まっていました。

震度3。
関東地方なら、スルーされる程度の揺れでしょうか?

そのあとの、マル。
冷蔵庫の端に寄って、いつもと様子が違う。
地震にビビったか。
f0304957_23414216.jpg
マルの気持ち、よくわかるよ。
地震、怖いよね~

関東地方のネコちゃんは、少々の揺れでは驚かないのかしら?




by marutenmama | 2016-03-06 09:30 | ネコ | Comments(4)

風邪ひかないでね

毎日、テンスケはいろんな物を運びます。
あっちの部屋からこっちの部屋へ、二階から一階へ。
家に帰ると思わぬものが転がっていて、笑ってしまいます。

でも、なかなかいい写真が撮れないんですよ。
そんな中で、今日の一枚。

名付けて「母サン、風邪ひかないでね」セット。
f0304957_20175890.jpg
テンスケ泣かせるね~


(撮影 父サン。ヤラセではありませんよ。毛糸の帽子の中にマスクを突っ込んで、タンスの上に置いていたのは私です。手袋もタンスの上につい置きっぱなしにしちゃうんですよ。)





by marutenmama | 2016-03-03 21:12 | ネコ | Comments(4)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂)と私の日々。


by marutenmama