てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

宅急便

テレビで見て、これは絶対にやってみたいと早速買ってきました。

f0304957_23404399.jpg



宅急便の箱、356円なり。
f0304957_10002036.jpg
不要な部分を切り取って組み立てる。


テレビで見たのは、窓からネコが首を突き出してチョー可愛かったんですけど。
f0304957_10002024.jpg
さすがニャンコ様。
こちらのリクエストには応えてくださらず、箱の中からこちらを窺うのみ。


f0304957_10002130.jpg
オモチャで釣って、ヤラセみたいなこともしてみましたが、せいぜいこの程度。

「いくら名女優の私だって、監督がショボければこんなもんよ」by マル



by marutenmama | 2015-08-30 09:40 | ネコ | Comments(4)

台風なう

ただ今、福岡県地方、大変な暴風雨です。
出勤もできそうにないので、今日は仕事は休み。
台風で仕事を休むなんて初めてだな~

f0304957_07233480.jpg
テンもただならぬ物音に警戒中。



f0304957_07233571.jpg
レモンの木が倒れそう。
手ブレではなく木がしなっているんですよ。

写真を撮っていたらテンも寄ってきました。
こういう日は窓の近くも危ないからね。
テンを出窓からおろしてカーテンを閉めました。

各地の被害がありませんように。



by marutenmama | 2015-08-25 07:31 | 自然 | Comments(8)

夏の菜園

この夏の我が家の畑。
f0304957_13100883.jpg
サヤばかり立派で、中身が大きくならない枝豆。
とほほ。



f0304957_13100823.jpg
虫に食われまくりのトウモロコシ。


f0304957_13100842.jpg
赤くなるとすぐにはじけて割れてしまうミニトマト。
(写真はひび割れのないところを撮りました)


f0304957_13100729.jpg
高砂百合も咲きました。


先週のお盆休みに美術館に行ってきました。
f0304957_13100804.jpg
その名の通り、東南アジアとか中国とかの作品が多い。
f0304957_13100811.jpg


マルは盆暮れ関係なく、シマシマネズミで遊ぶのが日課。
f0304957_21271977.jpg
「アンタ達、お盆で仕事が休みなの? だったら暇なんでしょ。シマシマネズミを投げてよね。私がシュパーッと捕ってくるからさ!」byマル


by marutenmama | 2015-08-20 21:48 | 食べ物 | Comments(4)

密航計画

こんにちは、マルです。

皆さん、お静かに。
f0304957_22110757.jpg

何をしてるかって?

兄サンのカバンに隠れているのよ。
見つからないように、こっそりとね。

f0304957_23383228.jpg
兄サンは毎日、ヨビコーってところに行っているの。
ダイガクってところに行くつもりだったらしいけど、気が変わったのかヨビコーに行っているのよね。

ダイガクもヨビコーも何だか知らないけど、毎日飽きずに行っているから、きっと楽しいところなんだと思うの。

だから、私も行ってみたいなと思って。
兄サンのカバンにこっそり隠れて、ヨビコーに着いたら「じゃーん!マルでーす!」って飛び出るつもり。

うふふ、どんなアトラクションがあるのか楽しみだわ。


あ、嫌な奴が来た。

テンスケに気が付かれませんように・・・。
f0304957_22110763.jpg

「あー、マル、何してんだよ~」

ちぇっ、見つかっちゃった。

f0304957_22110777.jpg
「なんだ、そこ、面白いのか?俺にもやらせろ」

あ~、うるさい男!
わかったわよ、出るわよ。

f0304957_22110727.jpg

「どれ、どれ。何か食べるものでもあるのかな」

f0304957_22110888.jpg


「なーんだ、ノートと本しか入ってないじゃいか。マル、何を考えているんだ !?」

f0304957_22110813.jpg
「変な奴。どうせ、つまらん事を企んでいたんだろう。ガキだな・・・」





by marutenmama | 2015-08-15 12:42 | ネコ | Comments(4)

クワガタ


ゴキブリではございません。

大兄サンが帰省中。
昆虫大好きの大兄サンが捕ってきたコクワガタです。

f0304957_23292719.jpg
虫カゴの中でガサゴソと動くクワガタに、テンスケ大興奮。

鼻を突き出し、足を突き出し、何とか触りたいテンスケ。
f0304957_23292811.jpg
マルもやってきて熱心に観察中。

f0304957_23292888.jpg

今年の夏休み自由研究は「コクワガタの観察日記」の予定とテンスケが申しております。


f0304957_23292810.jpg

しかし、このあと、下駄箱の上に置かれていた虫カゴをテンスケが落としてしまい、大兄サンの「ぎゃー」という叫び声が聞こえたのです。









by marutenmama | 2015-08-13 00:03 | ネコ | Comments(0)

ウサ子の災難

帰宅すると洗面所に私の茶色の靴下とウサ子が・・・。

f0304957_21204248.jpg
ウサ子は寝室のタンスの上が定位置なんですが、こんなところに何故?
靴下も洗濯してタンスの上に置いていましたが、こんなところに何故?

ウサ子が歩いて来たり、靴下がジャンプしたりするはずはないですから、もちろん犯人、いや犯猫はアイツです。


あ、マル。
f0304957_21204396.jpg
犯人は現場に戻ると言いますが、多分マルではないでしょう。


あ、テンスケ!
f0304957_21204398.jpg
やっぱり現場に戻って来たな!と思ったとたん、私の目の前でウサ子の唇を奪う傍若無人ぶり!

それにしてもテンスケさんよ、こんな大きなウサ子をよく持って来れたね。
次回はその姿をカメラに収めたいものです。






by marutenmama | 2015-08-08 21:59 | ネコ | Comments(2)

変態テンスケ

「こんなところで、マルが昼寝してるぞ」
f0304957_21011966.jpg
「どれどれ、マルのお尻の匂いは・・・」





f0304957_21012085.jpg
「クンクン」



f0304957_21012092.jpg
「うわっ、くっせ~!」

「アンタ、いい加減にしなさいよ!」 by マル
「おうちに帰りたいよ~!」 by ケロ子





by marutenmama | 2015-08-03 21:09 | ネコ | Comments(2)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂)と私の日々。


by marutenmama