てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テンスケの毛繕い

「マル、今日は俺が毛繕いしてやるよ」
「あら、ありがと」
f0304957_23185114.jpg
「どう?上手だろ」
「そうねぇ、もうちょっと滑らかにやって欲しいな」



f0304957_23185169.jpg
「こうかな?」
「なんか、ガサツな感じ。流れるようにやるのよ」



f0304957_23470410.jpg
「ちょっと、ヘタクソね」
「えっ!そんなに下手かなぁ・・・」



f0304957_23185215.jpg
「すんごいヘタクソ!!イライラしてあくびが出るわ!」
「マジで・・・?」



f0304957_23185268.jpg
「ううう、ごめんなちゃい~!」



by marutenmama | 2015-07-29 21:57 | ネコ | Comments(4)

サインはブイ

暑い暑いとマルテンも床にべろーんも寝そべっています。
f0304957_10562450.jpg


くっついていると暑いよ。
離れたら?

ん?サインはブイって古過ぎ?マルテンからクレームが入りそうです。

今日は九州北部も久しぶりの青空。
7月19日に関東が梅雨明けしたというニュースを聞いて、「関東が梅雨明けなら、九州はとっくに梅雨が明けてるってこと?でも雨降ってるけど?」
そうなんです。九州北部はまだ梅雨明けしてないんです。
だよね〜。だって、ずっーと雨だもん。
今日はお天気だから、これで梅雨明けするのかなぁ。
明日は台風の影響でまた雨の予報。
早く梅雨明けしないと、8月になっちゃうよ〜。


by marutenmama | 2015-07-22 23:06 | Comments(4)

カバン

あー、もう誰だよ、ソファの上にカバンを置きっぱなしにしているのは!

父サンだな!

f0304957_22034793.jpg
ちゃんと片づけてよね~!

だって、ほら・・・!
f0304957_22034780.jpg
こんなところに尻尾が!


f0304957_23452850.jpg
マルは完璧に隠れているつもりでいるらしい。


「誰も私に気が付いていないはず。ふふふ」byマル

f0304957_22034846.jpg
長い尻尾が自慢なんでしょ。

ちゃんとしまいなさい!




by marutenmama | 2015-07-19 19:58 | ネコ | Comments(2)

オリヅルラン

オリヅルラン。

鉢植えのいただきものだったのですが、庭に植えたところ元気に育って大きくなりました。
葉を楽しむ植物と思っていましたが、よく見たら・・・
f0304957_09523293.jpg

細い茎(ランナーと言うそうです)に小さな花を見つけて、ちょっと嬉しくなる。
ここが地面について新しい株になるそうです。

f0304957_09523217.jpg
野いちごも色づき始めました。

f0304957_19524659.jpg
雨が多いけれど、蝉の声がして夏らしくなってきました。





by marutenmama | 2015-07-19 19:57 | 自然 | Comments(0)

仲直り


いつもは敵対しているテンスケとピョン吉&ケロ子。
今日は仲直りして一緒にお昼寝。

f0304957_11325636.jpg
実際は・・・

テンスケに誘拐され、リビングに放置されていた2名の被害者。

テンスケが昼寝をしていたので、兄サンがこっそり並べてやったんです。

「勘弁してくれ~」というピョン吉くんの悲鳴が聞こえるような、聞こえないような・・・。



by marutenmama | 2015-07-17 00:03 | ネコ | Comments(0)

洗濯物 animal

こんにちは、マルです。

私は洗濯カゴに入るのが好き。

f0304957_22184243.jpg
できれば乾かしたばかりの洗濯物が入っているがいいわね。

f0304957_20314840.jpg
洗濯物の上でうたた寝するのが醍醐味よ。

f0304957_21025228.jpg
たとえ洗濯カゴがひっくり返ったとしても、それは仕方のないこと。

f0304957_21025245.jpg
こうやって洗濯物の上に乗って、洗濯した端から私の毛をたっぷり付けるのよ。
父サンのパンツも、兄サンのシャツも、母サンの靴下も、顏を拭くタオルも全部私の毛だらけよ。
マルのおうちの人間ってわかるようにしてあげてるの。
名札みたいな物よ、私の毛は。
だから、コロコロで取ったりしたら駄目よ。

先日、父サンが車検に行ったらお店の人から、こう言われたんですって。
「ワンちゃんと一緒にドライブされてるんですね」
「え?」
「シートを掃除したら動物の毛がたくさん付いていましたよ」
「は? 猫は飼ってますけど、車には乗せてないです。いつも服に毛がついているんで、シートにも付いたんでしょう」
「・・・」

まぁ、なんてこと!
私の極上の毛を「犬」の毛と間違えるなんて!
失礼千万 !!!
非常識な奴ね。
父サン、次の車検の時は別のお店でしなさい!











by marutenmama | 2015-07-12 09:25 | ネコ | Comments(6)

いいのよ・・・

「いいのよ、全部言わなくても。私はテンの気持ちは分かっているの・・・」

f0304957_23514000.jpg
「マル、俺、何にも言ってないけど・・・? オイ、大丈夫か?」






by marutenmama | 2015-07-05 13:39 | ネコ | Comments(2)
今日も今日とて、テンスケは懲りずにヤモリ攻撃。
f0304957_23502549.jpg

狙いを定めて・・・!

f0304957_23502579.jpg
オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ~~!
f0304957_23502513.jpg

しかし、ヤモリ君、動じず。

テンスケ、遂に噛みついたっ!!

ガオ、ガオ、ガオ、ガオ、ガオ~ッ!


f0304957_23502685.jpg

「猫なんて怖くないもんね~。無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄~!!」
by ヤモリ



by marutenmama | 2015-07-03 21:58 | ネコ | Comments(0)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂)と私の日々。


by marutenmama