てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 5 )

9月

9月になって、急に暑さが和らぎました。

マルもなんとなく、涼しげな顔でまったりとしています。
f0304957_20105773.png


テンスケもキャットタワーの最上階へ。
高いところは気温も高いせいか、夏の間は敬遠されていたタワー。
f0304957_20105990.png



家の近くでイトトンボを発見。
イトトンボを見たのが久しぶりで、思わずシャッターを切ってしまいました。
f0304957_20112737.png
小さい頃に住んでいた家は裏庭が藪で、イトトンボがそれはたくさん飛んでいました。
大きいトンボは獲れないけれど、イトトンボなら私でも捕まえられました。

イトトンボを見ると、いつもその頃を思い出します。








by marutenmama | 2017-09-07 21:00

バタバタママ

みなさん、こんにちは。
マルです。
f0304957_10182807.jpg


最近、母サンは「忙しい、忙しい、あー忙しい」って、バカのひとつ覚えみたいに言っているの。
「忙しくってブログを更新するヒマも無いわ!」って。
母サンがブログを更新しなくたって誰も困ったりしないわよ、って忠告してやったけど、聞く耳を持ってないのよ。
人生、そんなにバタバタしてどうするの?
私達を見てご覧なさい。
f0304957_10182883.jpg

休みたい時には休み、眠たい時には眠るのが一番よ。

母サンたら「忙し過ぎて、ゲロ吐きそう!」なんて言うのよ。でもね、そんな事を言う割にはゲロなんて吐かないの。
ゲロを吐くなら私の方がずっと上手。
今朝も朝ご飯のあと、ぜーんぶゲロってやりました〜!
オホホホ〜〜!
by marutenmama | 2015-11-08 10:03 | Comments(2)

サインはブイ

暑い暑いとマルテンも床にべろーんも寝そべっています。
f0304957_10562450.jpg


くっついていると暑いよ。
離れたら?

ん?サインはブイって古過ぎ?マルテンからクレームが入りそうです。

今日は九州北部も久しぶりの青空。
7月19日に関東が梅雨明けしたというニュースを聞いて、「関東が梅雨明けなら、九州はとっくに梅雨が明けてるってこと?でも雨降ってるけど?」
そうなんです。九州北部はまだ梅雨明けしてないんです。
だよね〜。だって、ずっーと雨だもん。
今日はお天気だから、これで梅雨明けするのかなぁ。
明日は台風の影響でまた雨の予報。
早く梅雨明けしないと、8月になっちゃうよ〜。


by marutenmama | 2015-07-22 23:06 | Comments(4)

お礼

つい数日前までこのブログの訪問者数は「0」「1」「1」「0」・・・と二進法か?って感じでしたのに、急に増加。某ブログから半強制的に誘導された方々かと思います。
訪ねてきていただきまして、本当にありがとうございます。半ば詐欺商法のような誘導とはいえ、我が家の猫たちを見ていただけたことを嬉しく思っております。
まだ力量もなくてコメント欄を開く自信もありませんが、そのうち頑張って皆さんと対話できたらと思っております。
f0304957_2339774.jpg

by marutenmama | 2013-12-07 23:33 | Comments(0)

本日の昼寝

マルの尻マクラで眠るテン。

「あたしのオチリを何だと思ってるのさ!」


f0304957_2238996.jpg

by marutenmama | 2013-12-01 22:38 | Comments(0)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂)と私の日々。


by marutenmama