人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

親バカ

マルが見つめているのはダ・バード。
羽がついたおもちゃです。

親バカ_f0304957_16493765.jpg
少しずつ動かす。
ピクピクと鳥みたいに。

マルは視線でそれを追う。
親バカ_f0304957_16495145.jpg
ありふれた写真ですが、この角度のマルが私は非常に好きです。

猫らしい姿。
お行儀の良い座り方。
長い尻尾。
美しい模様。
オホホ、なんだか親バカ大演説になってしまったわ~~





父サンが買ってきたアップルパイ。

親バカ_f0304957_16500680.jpg
リンゴがはち切れんばかりに入っていてチョー美味しいの。


パン屋さんで見つけたパンダパン。
親バカ_f0304957_16501261.jpg
一番の器量よしを選んだのだけど、持って帰ってくる間に、砂糖の目が片方溶けちゃった。残念。


オヤツ2連発。
言い訳ですが、同じ日ではありません。別の日ですよ。
しかし。
血糖値が高め、糖尿病予備軍の私。このままだと10年後は大変なことになるのは分かっておるのです。
だから、健診を受けるたびに、絶対に甘い物は食べないと誓うのです。
しかし、その誓いも数週間しか効力がない。

なぜだろう、なぜだろう。

それは甘い物が美味しいのと、私の意志が薄弱だからさ!



by marutenmama | 2018-04-14 13:00 | ネコ

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ