てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

トイレ考

テンスケは床に運子をすることがあります。

しかし、それがどういう理由かはわかりません。


何故テンスケはトイレでしないことがあるのか?
何がテンスケのお気に召さないのか?
それともテンスケは床でするのが好きなのか?

度重なる不祥事に私達も手をこまねいて見ていた訳ではありません。

まずは、トイレを覆っているカバー(屋根)をはずしてみました。
暗いところ、狭いところでするのが嫌なのではないかという仮説です。

それでも運子事件は起きました。

トイレを眺めながら用を足すのが好きなのではないかというアドバイスもいただきました。
それなら観賞用のトイレをもう一つ置いてみてはどうか?
ネットで「猫は大と小を別々のところでしたがる」という記事も読みました。

もう一つ猫トイレを購入して2つ並べてみました。

しばらくは事件は起こりませんでした。
安心したのもつかの間、再び事件が連続しておきました。
傾向としては、人間がいない間に起こることが多いのです。
帰宅してビックリというケースが殆どです。

猫砂の汚れか?
マルが先にしているのが気に食わないのか?

いろいろ検討しても共通するものがありません。

一体、何がテンスケのお気に召さないのか、さっぱりわからないのでございます。

f0304957_22472535.jpg

謎の男、テンスケ。








by marutenmama | 2017-04-12 21:00 | ネコ

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂)と私の日々。


by marutenmama