人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

暖かくなってきたので、先日、サンルームの窓を開けました。
マルは駆け寄ってきて、網戸の猫ドアをくぐりサンルームへ。
テンスケも駆け寄ってきましたが、やはり網戸の手前でストップ。

春_f0304957_20241951.jpg


ねぇ、テンスケ。
今年もサンルームに出ないの?
ほら、マルは春の風を満喫しているよ。
春_f0304957_20242046.jpg
「個人、いや個猫の自由なんだから、とやかく言わねーでくれ!」byテンスケ



今年も庭のボケの花が赤く咲きました。
春_f0304957_20242038.jpg


水仙は黄色。
春_f0304957_20242156.jpg


咲きかけのアネモネは赤紫色。
春_f0304957_20242259.jpg



この白い花は名前が不明。
ハナニラかな?
春_f0304957_20242210.jpg


ムスカリは紫、いや青だね。
春_f0304957_20242306.jpg


数日前に、ムスカリはまだ花が咲かないのかなと花壇を見ていたら、ムスカリの頭が見えました。
ムスカリって、ツクシみたいに土から出てくるですね。
知りませんでした。
春_f0304957_20242379.jpg
毎年 同じ花ばかり。
我が家は植えっぱなしで勝手に咲いてくれる花ばかりなんです。

でも、毎年同じって幸せなことかも。





by marutenmama | 2017-03-30 21:00 | ネコ

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ