人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

どちらが気合いが入っている猫なのか?

我が家のマルテン、その違いをご覧ください。

ある時のマル。
どちらが気合いが入っている猫なのか?_f0304957_21520508.jpg


そして、これもある時のマル。
どちらが気合いが入っている猫なのか?_f0304957_21520610.jpg


さて、これはある時のテンスケ。
どちらが気合いが入っている猫なのか?_f0304957_08472425.jpg


これも、ある時のテンスケ。
どちらが気合いが入っている猫なのか?_f0304957_08490030.jpg
二匹の違い、お気付きになられましたか?

私も前から、なんとなくそういう傾向があるなと思っておりました。

先日、家族で意見を述べ合ったところ、みんな心の中では同じことを思っていたのでした。

マルは座っているときに足を開いていることが多い。
対するテンスケは、きちっと足をくっつけて座る。

もちろんいつもという訳ではないのですが、なんとなく、そういうことが多い。

答えは・・・
「気を付け!」のテンスケ。
「休め!」のマル。
でした。




by marutenmama | 2017-02-05 10:00 | ネコ

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ