人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

マルコ・デラックス

怪しい占い師みたいだ、と大兄サンに評されたマルの写真。
私はどこかのデラックスな芸能人に似てると思う。
マルコ・デラックス_f0304957_20194368.jpg
ちょっと、デブいよ〜!
Commented by れんと at 2016-03-13 18:21 x
下から写すと雰囲気が違いますね。ある方は、こういう構図を「尊顔」と呼んでいました。
Commented by marutenmama at 2016-03-13 23:21
れんとさん、こんにちは!
尊顏!! それが、どんなものを指すのかよくわかりませんが、確かに少し笑っているように見えて、何か達観したような雰囲気ではありますね~
私はデラックス系な顏と思っていましたが、そういえば「カリン様」(古いのとマイナー過ぎて、ついてこれなかった方、失礼!)にも似ているかなと・・・。仙人ならぬ仙猫系の顏でしょうか~
Commented by れんと at 2016-03-14 17:00 x
そうです。元のブログ記事が出てこないのですが、仏様とか仏像のように見えるという意味でした。

カリン様って、実は初めて聞きました。ドラゴンボールなんですね。最初の頃は観てたんですが、段々観なくなったので、分からないのだと思います。
Commented by marutenmama at 2016-03-15 23:12
れんとさん、こんにちは~
仏様みたいな顔のことなんですね。なるほど、この角度だと、マルでさえちょっと偉そうに見えます。拝んでおきます。ご利益があるかしら・・

ドラゴンボール、超古いですからね。カリン様はドラゴンボールの作者の鳥山明の飼い猫がモデルだそうです。漫画が描ける人って、自分の猫をスラスラと可愛く描けるからいいなあと思います。
by marutenmama | 2016-03-12 10:30 | ネコ | Comments(4)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ