人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

シロクロネコ宅急便

色んなモノを咥えて、色んな所に運ぶのがテンスケの得意技でございます。

靴下、スリッパ、帽子、手袋カエルのピョン吉、etc、、、

そして、今日、ゴトゴトと音をさせながらテンスケが二階から降りてきました。
「何か咥えているな」と思って、カメラを構えて待っていましたが、咥えている瞬間は撮れませんでした。

咥えて持ってきたのは、これ。
青い洗濯バサミは大きさの比較のために、私が置いてみました。
シロクロネコ宅急便_f0304957_13013007.jpg
左のモスグリーンのは、マルが以前入っていたバッグ
右のネコの模様のは私が弁当箱を入れて毎日持って行っているバッグ。

確かに、私が箪笥の上にまとめて置いていましたよ。
それが、なんだか上手い具合にからまっていて、2個まとめての運搬となったようです。
シロクロネコ宅急便_f0304957_13013181.jpg
咥えて、っていうより、おそらく引きずってだと思いますが、決定的場面は見てないのでわかりません。
私の顔を見ると、咥えてきたものを放してしまうので、極力ぎりぎりまで顔を出さないでカメラを構えているんです。

何より、この猫ドアをくぐって持ってきたのには感心いたします。
ゴゴゴ、と音がしましたからね。
シロクロネコ宅急便_f0304957_13515209.jpg



「テンスケ偉かったね~」と頭を撫でてやります。
シロクロネコ宅急便が面白いので、こうやって褒めてやっているのです。
また、次回も期待しているよ。
シロクロネコ宅急便_f0304957_13013111.jpg
冷蔵庫に登ってドヤ顔のテンスケ。

美術館に行きました。
シロクロネコ宅急便_f0304957_11590918.jpg

東京、六本木のサントリー美術館。

シロクロネコ宅急便_f0304957_11590971.jpg


東京に行ったついでにもう一つ。
森美術館。
シロクロネコ宅急便_f0304957_11591048.jpg


東京は芸術にあふれているね。
シロクロネコ宅急便_f0304957_11591138.jpg

刺激になりますね!





Commented by れんと at 2016-02-14 18:23 x
こんばんは。

テンくん、することが可愛いけど、冷蔵庫の上での顔はキリっとしてますね。

別のブログをやられている方の猫も、ぬいぐるみなどを引きずるそうです。狩りの後に獲物を引きずる習性なんでしょうかね。
Commented by くろくろ at 2016-02-14 20:37 x
テンくん、働き者!!猫ドアまでクリアして運んでくるなんて凄いですね。
我が家の2匹は・・・
テンくんを見習っておじさんの脱ぎっぱなしの服でも片付けてほしいものです。
Commented by marutenmama at 2016-02-14 21:36
れんとさん、こんばんは~
テンはちょっと目つきがワルなんです。キリっとしてるって本猫が聞いたら喜びますよ。いつも私に「テンスケ、何、睨んでるのよぉ」と文句を言われていますから。

私に狩りをした獲物を見せに来ているんですね。「獲ったど~!」って感じですね。ますます可愛いわー!(←親バカ)
Commented by marutenmama at 2016-02-14 21:44
くろくろさん、こんばんは!
そうなんです。何か咥えてくると、私が喜んで褒めるせいか、テンスケの運搬行動はだんだんレベルが上がっているんです。
初めは靴下や手袋程度の軽いものでしたが、今回のように大きなもの、重い物など運べるようになりました。

問題は、片付けて欲しいものは絶対に運ばないってことです(泣)。美人さんやハンサム君が運搬するようになったとしても、脱ぎっぱなしの服の上に、脱ぎ捨てたスリッパを重ねるとか余計なことしかしませんよ、きっと。なんてったって猫サマでございますから。
by marutenmama | 2016-02-14 16:45 | ネコ | Comments(4)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ