人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

玄関マットでおくつろぎ

玄関マットにたむろするマルテン。

玄関マットでおくつろぎ_f0304957_23541842.jpg
この玄関マットを買った時は、マルテンはまだ我が家にはいませんでした。

猫が来ると分かっていれば、こんな黒いマットにはしませんでした。
だって、猫の毛がチョー目立つんです。
その上、私の掃除の杜撰さのせいで、黒い部分がいつも猫の毛で灰色。
マルテンはこのマットが大好きでなので、コロコロをしても翌日には猫の毛だらけ。

この写真は比較的マシなんでUPしてみました。

マルテンが「母サン、マットが汚れているわよ!」と文句を言わないのが救いですわ。




Commented by くろくろ at 2015-06-25 08:54 x
猫の抜け毛!分かります、分かります。
我が家は黒とちょっと白い毛だけですが、marutenmamaさんのお宅は白、黒、茶とバリエーションが豊富だから色々と目立つのでしょうか?

我が家は 美人さんの毛はちょっと厄介ですが、ハンサムくんの毛だけなら黒系のものなら ほとんど気にならないかも(あくまでも私基準ですけど)。
ただ、私はズボラな上に目が悪いので眼鏡をかけて近くで見たらビックリ!なんてことよくありますよ。
だからお客様がいらっしゃるとなると ホント大変、猫の手も借りたいくらいです。あっ、でも手伝わせたら掃除した後から猫毛がついちゃうかな・・・・

前の窓に乗っている2匹が シーサーみたいでかっこいいですね。マルちゃんの顔の向きだけはちょっと惜しいけど。


Commented by がら at 2015-06-25 11:21 x
はぁはぁ、あまりのかわいさに心拍数が上がりました(笑)
仲良ししててとってもかわいい。

おじさんも一枚でも高いところに座らなくてはいけないようで、床ではなく玄関マットに座ってます。
おじさんの毛は茶色っぽいので、猫ベッドの上に敷いてあるマイヤー毛布(緑)が凄く汚れてきたように見えても、毛布一面にびっちり着いた毛が汚れに見えているだけ…ということが度々起こります。
ちなみにあたしの洋服はほとんどが黒なのですが、もう猫の毛は気にしてません。(気にしろよ!と友達には突っ込まれます。)もう下僕は悟りの域を啓いております…。
Commented by marutenmama at 2015-06-25 21:47
くろくろさん、こんにちは~!
そうですか、やっぱり、抜け毛問題はどこのお宅も同じなんですね。
我が家は確かに3色です。
ただ、やはり2匹を合わせると白の部分が多いせいか、床を舞ってる猫毛の固まりは白っぽいんです(こいうのが舞っている時点で、いかに私が掃除をしてないかがバレバレですね)。
くろくろさんちは、確かに黒系のものは目立たないでしょうけれど、白は困りませんか?
え?眼鏡をかけなければ大丈夫?そうですか、そうですか、その手がありましたね。
私も目が悪いので、家の中では眼鏡はかけないことに致しますわ~
来客の時に猫が手伝うのは、くろくろさんがおっしゃる通り、永遠に終わらない掃除地獄へと堕ちていくだけですね。
これは、もう、お客様にも眼鏡をはずしていただくしかないですね。

なるほど!シーサーみたいですね。今、気が付きました。
マルがもう少しテンの方を見ていてくれたら、絵になったのに!
所詮、マルは女優の器ではないからなぁ~。
Commented by marutenmama at 2015-06-25 22:07
がらさん、こんにちは!
マルテンも仲良ししてると可愛さ倍増です(親バカご容赦!)

おじさんもマットがお好きですか。
ホント、猫って何かの上が好きだと思っていましたが、1mmでも高いところが好きだからなんですね!ナルホド~

猫ベッドの毛布、猫毛だらけですよねっ!
私だけ手抜きだからこんなに汚れているのかと思いましたが、他のお宅もと聞くと安心しますわ~
テンは私のベッドで一緒に寝ていますが、テンが寝ているところだけシーツが黒く薄汚れるので、よく見たらテンの毛がいっぱいでした。抜け毛の多い春先からタオルを敷くことにしましたよ。

初めて我が家に猫が来た時、まず抜け毛に驚きました。
これは大変なことだと思いましたが、あっという間に慣れました。
がらさんは、もう悟りの境地ですか。
私も下僕修行を積んで、「猫の抜け毛なんて全然見えないもーん」という境地に達したいと思っております。
by marutenmama | 2015-06-24 22:00 | ネコ | Comments(4)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ