人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

ヤモリ登場

ヤモリの季節になりました。
我が家のガラス窓に毎年恒例のヤモリが登場。
テンスケは毎晩、窓の見回りをしています。

お、ヤモリ発見!
ヤモリ登場_f0304957_20444409.jpg
攻撃開始~!!

ヤモリ登場_f0304957_20444421.jpg

アチョ、アチョ、アチョ~!!

ヤモリ登場_f0304957_20444453.jpg
テンスケがすごい音をたてて連続パンチを食らわせても、ヤモリ君は逃げません。
ピクリとも動かない。

ヤモリ君も毎年の事で、ガラスの向こうのネコは怖くもなんともないというのを学習したのでしょうか。

テンスケは動かないヤモリ君に腹を立てたように、さらにものすごい勢いで窓ガラスをガシガシ。
逆切れはいかんよ~!




Commented by くろくろ at 2015-06-07 21:47 x
テンくんは、連続パンチができるのですね。
凄いです。
我が家の2匹は 単発パンチしか見せてくれたことがありません・・・・・。
ハンサムくんに至っては いつも空振り・・・・。

テンくんの男らしさの秘訣を 我が家のハンサムくんに伝授して頂けないでしょうか。
Commented by がら at 2015-06-08 12:54 x
ヤモリ、意外に賢い?
実はびっくりして逃げられないとかかしら。
逃げないのが不思議です。

テンくんの後ろ姿がマッチョで素敵です!
Commented by marutenmama at 2015-06-08 22:03
くろくろさん、こんばんは~!
いやぁ~、連続パンチ、凄いですか?
そう言っていただけると、単細胞のテンスケは大喜びですよ。
男らしいというより、テンはがむしゃらで、やりたい放題で、いつでも向こう見ずです。
「ヤモリが来た」というイベントがあると、とりあえず興奮するんです。
遠足の日に、必要以上にはしゃいでいる幼稚園児みたいなもんですね。
伝授するような秘訣があればいいんですが、「秘訣」と「おケツ」の違いもわからんような無教養な男です。(あ、しまった、得意のオヤジギャグが出ちゃった。私の方が無教養?)
Commented by marutenmama at 2015-06-08 22:13
がらさん、こんばんは!

ヤモリ、不思議ですよね。
去年までは逃げていたんですよ。
テンスケは、ヤモリがシュルッと逃げるのを楽しんでいたんだと思うんですよ。
それが今年は、何故?
私も、ヤモリが恐怖の余りフリーズしたのかなとも思いました。翌朝にはいませんでしたから、死んではいなかったようです(死んだら、落ちるわね)。

うふふ、マッチョですか!
ありがとうございます。
ただのデブって言えばそうなんですけどね。
毛のふわふわと、黒という締った色でなんとなくカモフラージュされてますけど、おなかはタプタプですのよ。
Commented by くま吉 at 2015-06-11 22:27 x
恐る恐る....
雨だいじょぶ?
Commented by marutenmama at 2015-06-11 23:19
くま吉さん、こんばんは!
お気遣いありがとうございます (^^)
雨は降っていますが、福岡はそれほどでもありません。
今日は降ったりやんだりで、普通の梅雨の一日でした。
熊本は大変なことになっているみたいです(ニュースでご存じだとは思いますが)。
日本は自然災害の多い国ですね、ほんと。

ネコは窓が開けられないので不満気味です。

by marutenmama | 2015-06-07 21:12 | ネコ | Comments(6)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ