人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

くまモン ハウス

私はマル。
母サンのお知り合いから、荷物が届いたの。
ラッキー!
でも、荷物の中身はどうでもいいの。

私が好きなのは、段ボールのおうち。
くまモン ハウス_f0304957_00102780.jpg
気に入ったわ。
だって、「くまモン」がついているのよ。かわいいでしょ。

あ、イヤな奴が来たわ。
くまモン ハウス_f0304957_00124497.jpg
私が先に入居したんだから、譲らないわよ!
あっちへ行け!
不法侵入で通報するぞー!
くまモン ハウス_f0304957_00143342.jpg
必死に抵抗したのよォ!!
でも負けちゃった。悔しい~~!
くまモン ハウス_f0304957_00201016.jpg
「うひひ、ちょろい、ちょろい~」byテン
くまモン ハウス_f0304957_00211875.jpg
テンの奴め、今に見ておれ~!
倍返しだわよー!
Commented by myuscollection at 2014-11-03 21:23
マルちゃん、可哀想( ̄▽ ̄)
ネコってホント、段ボール大好きですね!
やっぱりテンちゃんの方が強いんですね。
なんとなく解るけど(。-_-。)
テンテンは、ちいさなときから自己チューでしたから・・
何でも興味深々でどこにでも顔だす感じで、
うちの子達もテンちゃんが来たらみんなすぐに譲ってあげてました(^ ^)
人徳ならず猫徳ですね!

お気に入り登録、なかなか難しい( ̄▽ ̄)
がんばってみます!
Commented by marutenmama at 2014-11-03 22:03
myuscollectionさん、こんにちは。
そーでしょ、そーでしょ、テンって生まれながらの自己チューですよね。いつでも強気!いつでもワガママ!
猫徳っていうより、まわりの猫ちゃん達が大人だったから譲ってくれていただけだと思いますよ。
マルは、やっぱりテンに負けています。
小さい時の性格って、あんまり変わらないんでしょうか。

お気に入り登録させていただきました。
私も初めはスマホからやっていたんですが出来なくて、パソコンからだとワンクリックで完了でした。
Commented by くろくろ at 2014-11-04 13:43 x
猫って段ボール箱好きですよね~
マルちゃん、せっかく一番乗りしたのにテンくんに横取りされちゃって可愛いそうですね。
テンちゃんの頭を押さえている写真も かわいいですね~。

マルちゃんのしっぽって しましまなんですね。
なんとなく 体の模様としっぽは一緒ってイメージがあるのでマルちゃんのしっぽがマルちゃんのものじゃないように感じてしまいました。
思いこみってあるんですよね。
Commented at 2014-11-04 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marutenmama at 2014-11-05 07:47
くろくろさん、こんにちは!
猫って箱とか袋とか大好きですよね。
二匹仲良く入ればいいのにと思いますが、うちはそうはならないんですよ。

マルは三毛なんですが、詳しく分類すると縞三毛というらしいです。
体の茶色の部分もよく見るとシマシマなんです。
そのせいかどうかわかりませんが、尻尾もシマシマなんですよ。
マルは長い尻尾が自慢(って、自慢に思っているのはマルじゃなくて私ですが)で、ご機嫌が良いときシマシマシッポをピョヨヨーンと立てて歩くのが可愛いですのよ~。
Commented by marutenmama at 2014-11-05 07:49
鍵コメントさん、了解しました~。
こちらこそよろしくお願いします!
by marutenmama | 2014-11-01 19:57 | ネコ | Comments(6)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ