人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんで猫、まるで猫。

marutoten.exblog.jp
ブログトップ

2歳になりました!

今日はマルテンの誕生日。
真実はわかりませんが、推定誕生日。
元気に2歳になりました。

お陰様で病気もなく、病院に行くのはワクチンの時のみ。
健康であることは本当に有難いことだと思います。
できるだけ長く元気で過ごせるように、健康管理には気を付けないと!

今日のテン。
朝食が終わったので、朝日を浴びながら二度寝。
最近の朝の定位置。下駄箱の上。
2歳になりました!_f0304957_13555835.jpg
今日のマル。
マルはカメラ目線だから撮りやすい。
2歳になりました!_f0304957_22575370.jpg
誕生日のお祝いは父サンが作ってくれた鯛のホイル焼き。

あー、誕生日なのにショボイ記事だな。
来年は頑張ろう~。



Commented by くま吉 at 2014-09-10 00:20 x
お誕生日おめでとうございます。
ご本人達もご家族も、おめでたいおめでたい♪
お父さんがお祝い膳を作ってくれたの?すてき〜
健康なのは親孝行ですね。
2歳か、若いな〜。まろにもそんなころがありました。
そう思うとマルテンちゃんは大人です。
まろはガキだったな。とほほ
これからもうんと元気でうんと長生きしていつまでもいつまでも家族でいてください。☆☆
Commented by がら at 2014-09-10 11:40 x
2歳のお誕生日おめでとう♪
マルちゃん、テンくん、これからも楽しく年を重ねて下さい!

あたしもくま吉さん同様、「若い!」と思ってしまいましたわ(笑)
Commented by marutenmama at 2014-09-10 22:53
くま吉さん、ありがとうございます。
お陰様で2歳です。
本当に健康なのは有難いです。
マルテンは大人でしょうか?私にはガキにしか見えませんが。

父サンはマルテンのこととなるとマメなんですよ。
甲斐甲斐しく鯛の切り身(決して尾頭付きとかではありません)を料理して、こっそりつまみ食いしていました。「こら!泥棒猫みたいなことするな!」と叱っておきました。
Commented by marutenmama at 2014-09-10 22:59
がらさん、ありがとうございます。
そうなんです、まだ2歳です。若いですよねー。
皆さんのところのニャンちゃんが10歳とか15歳とかお聞きすると別世界のことのように思います。
でも、最近、私自身が年を取ったせいか、月日が流れるのがとても速いので10年、15年はあっと言う間かも。
マルテンに「うちの母サン、ヤバいぜ」って言われないように、自分の健康管理もしないといけませんねー。
Commented by chibininn at 2014-09-11 07:01
お誕生日おめでとうございます!確かに年齢よりマルテンは大人っぽいかも。うちのミスティとか、相変わらずお子ちゃまですごーくバカだもん。この差は家庭環境の違いのせいかしら?
Commented by マエダです(^o^) at 2014-09-11 07:25 x
ご無沙汰してます(^o^)
マエダです!
マルちゃん、テンちゃんのブログにコメント欄が出来てて・・
とっても嬉しいです!
いつも拝見させて頂いて、大切にしていただいて本当に感謝です(^o^)
ありがとうございますm(_ _)m
旦那様も鯛をあげてくれているなんて本当に可愛がって頂いてうちのニャンコ達にも見習わないと( ̄▽ ̄)
また可愛いマルちゃんテンちゃん見にきますo(^▽^)o
Commented by marutenmama at 2014-09-11 20:30
chibininnさん、ありがとうございます!
いやー、2年前の今頃は、うちが猫の誕生日を祝う家になろうとは、夢にも思いませんでしたよ。
マルテンは大人っぽいですかね?
家庭環境ですかね?
猫が2匹しかいないから?くま吉さんちも2匹ですよね。
母サンが掃除をしないとか、父サンが間食ばかりしているとか、兄サンの靴が臭いとか、そっちですかね?
大人っぽいというより図太いのでは?
それとも年齢詐称??
Commented by marutenmama at 2014-09-11 20:58
マエダさん、いらっしゃいませ〜!
こちらこそご無沙汰しております。
その節は大変お世話なりました。
お陰様でマルテンも2歳になりました。
誕生日は我々が勝手に決めてしまいましたが、本当は8月なのかなと、決めたあとで思ったりしました。
マルテンに出会えたのはマエダさんのお陰です。一家揃って感謝しております。
父サンは猫のトリコです。
毎日、マルを抱いて頬ずりして「マルと父サンは仲良し〜♪ 仲良し〜♪ 」と、自作の変な歌を歌っていますが、マルはマジで迷惑そうです。
写真をいっぱいアップしますので、また見にいらしてくださいね!
by marutenmama | 2014-09-09 23:07 | ネコ | Comments(8)

三毛猫マル(♀)と白黒猫テン(♂、呼び名はテンスケ)と黒猫コロン(♀)と私の日々。コメント欄はあったりなかったりします


by マルテンママ